-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プール
2006 / 06 / 30 ( Fri )
           先日、ベランダで使うプールを買った。
           幅が2m位あるでかい奴を買おうかと思ったけど、まだ1歳前だし
           泳げるわけじゃないので、小プールにしたの。

           どんなもんかと空気を入れてみたいけど、使うにはまだ早い。 
           でも、買ったらすぐに開けたくなっちゃうmonasukeなのよ。
           買ったら誰よりも早く見たいmonasukeなのよ。
           我慢できなくなり、購入3日後の一昨日、開けてしまった・・・
           
            EPSN6685.jpg

                『オレのプールなんだとさ』

                     どうですか、使い心地は?

       EPSN6688.jpg
            EPSN6690.jpg
       EPSN6680.jpg

                  『いいんじゃないの?』

             そうですか。気に入って頂けましたか。
             モナカ兄ちゃんと一緒にジャブジャブしたら楽しいと思うよ。
             でもモナカが入ったら、水がどす黒くなりそうで怖い・・・

       EPSN6686.jpg

   『水がどす黒くてもいいって人、一緒に入ろうぜ!!』

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

14 : 14 : 29 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どんぐり坊や→マルコメくんへ
2006 / 06 / 28 ( Wed )
          スケさんのどんぐり頭が、あまりにも恥ずかしいので、
          思い切ってバリカンで全部剃る事にした。

         どんぐり頭をカワイイと言って下さる方もいるのですが←マジですか?
         どんぐり坊やを連れて外を歩きたくないの・・・

              で、バリカンで剃ったらこんなになりました!
          
      EPSN6645.jpg
      EPSN6646.jpg

                   キャッ!ス・テ・キ 
                       マルコメくんですね。             

      青々しく光ってますよ なんかご利益がありそうな感じじゃないですか?
      スケさんに鏡を見せたらビミョーな顔していた。
      所々剃り残しがあるのはご愛嬌ってことで・・・ これで外を歩けるわぁ~。

                  昼寝しているところを撮ってみた。      

      EPSN6669.jpg

                       カワイクナイデス

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

12 : 44 : 44 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どんぐり坊や
2006 / 06 / 26 ( Mon )
          スケさん、物凄~く汗をかくから髪の毛切ったんですよ。
          いつものパパさん美容院で・・・
      
      EPSN6609.jpg

    『パパに切ってもらうと変な髪形になるからイヤだ』

                  スケさん顔が険しいですね・・・

      EPSN6618.jpg

          電気かみそりの音が怖くて、今にも泣き出しそうですよ。


              で、どんな髪型になったのかというと・・・・・

      EPSN6634.jpg

                 こんなになりました

          EPSN6638.jpg

                  昨日、ワンコ友達に見せたら

                   『どんぐり坊や』

                        と言われた。

           今時、こんな髪型している子供いないよねぇ~?
           恥ずかしくて、外にも出られません!
           帽子を被せればいいのだけど、スケさん帽子嫌いなのよ。
           当分、外出禁止だな。


                   動く『どんぐり坊や』をどうぞ・・・
         
        

       モナカ兄ちゃんがいるが勝手に使っている物置き部屋にGOです。
       モナカは一日中この部屋にいるんだよねぇ~。
       リビングだと暑くて嫌なんだとさ。

             
            

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

16 : 14 : 31 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
好きなんですもの・・・
2006 / 06 / 16 ( Fri )
                スケさんはおせんべいが好き。
                大人しく食べていればいいのに

       EPSN6541.jpg

         食べる姿を鏡でチェックしたり(ナルシストなの。ごめんなさいね)

            EPSN6546.jpg

           おせんべいを持ちながら手を叩いてみたり(割れますよ)

            EPSN6543.jpg

         口に頬張りながらカメラに近づいてみたり(撮られたがり屋さんなの)

       EPSN6547.jpg

                    ポーズを決めてみたり。

             落ち着いて食べる事が出来ないのですかね?
             御飯はハイチェアーに座って食べさせているのだけど、
             いつも脱走してmonasukeに怒られているもんなぁ~。
             まあ、静かに食べろ!って言う方が無理なんだろうけどさ・・・


         スケさんの好きな物は色々あるけど、これに敵う物は無いのよ。

       

                保険屋さんからスケさん誕生祝に頂いたタオル。
                このタオルが好きで好きでたまらないの。
                短い足でよじ登ってまで取りに行くほど好きなの。
                そして、雄叫びしちゃいます。
                
       寝る時はこのタオルがないとダメ。洗濯して外に干してあるのを見ては泣く。
       この前は、家具に頭をぶつけて泣いていたので、抱っこしてあげようと思い
       『こっちにおいでぇ~』と言ったら、一目散にタオルの方に行ったもんね。
       これには参りましたよ。悲しくなりましたよ。
       
                      ママ<タオル

                        なのね、きっと・・・

            EPSN6550.jpg
             遊んでいるうちにタオルがイスの後に落っこちて
               どうしようか一応考えているスケさん。

            EPSN6553.jpg
               身を乗り出して取ろうとするスケさん。

            EPSN6555.jpg
            EPSN6557.jpg
                         泣く。

                   なにがそんなにいいのかな?
                   monasukeには理解できませんよ。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

23 : 30 : 02 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高級箱入り息子
2006 / 06 / 15 ( Thu )
   最近、蒸し蒸し暑いですねぇ~。夏生まれなのに夏&暑いのが大嫌いなmonasukeです。
   毎年夏なんて無ければいいのにって、本気で思ってしまうmonasukeです。

              だって汗かくじゃん?汗かいたら気持ち悪いじゃん?
              monasukeってすんごい汗かく人なんだよね。
              あたし病気かしら?って思うほどに。
            
                 そして、もう一人汗かきさんが。

       なんで赤ちゃんて汗かきなの?信じられないくらい汗かいてるんですけどー。
       
       EPSN6520.jpg
         パパさんのお友達に頂いた絵本を読みあさっているスケさん。

       EPSN6521.jpg

                『なんか用?今忙しんだよね』

                    いえいえ、どうぞごゆっくり。
                    今、一番のお気に入りらしいですよ。

   少し暴れただけでも、頭にドバッって汗かいているんだからびっくりしちゃうよね。
   夏の時期って、1日に何回衣装替えするんだろう?
   もう少し服を買っておいた方がいいのかなぁ~。


       お尻拭きが入っていたダンボール((ここ参照してね))をおもちゃ入れにしよう!
       と思い、このままだと貧乏ったらしいので

             えっ?ダンボールを使う事自体すでにビンボー?
             いいのいいの、スケさんにはこれで十分なのよ。
             それに、ECO LIFEってやつ?環境に優しいのです!!

            周りに包装紙を貼って高級感を出してみた。
  
                どうです、スケさん。箱の使い心地は??

       EPSN6495.jpg

        『なぜ入らなければいけないのですかね

         怒ってる?怒っちゃってる?スケさん、スマイルスマイルですよ。

       EPSN6496.jpg

                  無理やり笑ってくれてありがとう・・・

            この箱が気に入ったらしく、ずーーーとカミカミしてましたよ。
            でもって、5分後にはカミカミした所から破けました・・・
            破壊王目指してます??


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

17 : 16 : 38 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯磨き
2006 / 06 / 13 ( Tue )
       下の歯2本・上の歯が1本生えたので、歯ブラシを使って歯磨きをしてみた。
       
               スケさ~ん。歯磨きするよ!口開けて下さいな。

          口の中をガーゼで拭く事に、全く抵抗のないスケさんなので・・・

       EPSN6514.jpg

                         『あ~ん』

          大きく口を開けてくれましたよ
          monasukeが歯を磨いてあげたら、手を添えて磨き始めたので
          歯ブラシを渡して様子をみることにした。自分で磨けるかな?
     
       EPSN6515.jpg

           『渡されたって事は、オレが磨くのか?』

         スケさん考えてます どうしようか考えてます。
         もう9ヶ月児なんだから、自分のことは自分でやって貰わないと、ね?

       EPSN6517.jpg

        『まったく、ママは人使い荒いっちゅーの!』

          だって、立ってる者は親でも使えって言うでしょ?
          昔の人はいいこと言うねぇ~
          monasukeはこの教え?を守っておりますよ。monasukeの場合は、

             立ってる者はパパさんでも使え

        パパさんが座っていても、使っているけどさぁ~。
        おデブのパパさんが少しでもエネルギーを消費するように、と思ってね
        なんて心優しい妻なんでしょう!パパさんにはもったいないわ

          

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

09 : 45 : 40 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兄弟仲良く、ね?
2006 / 06 / 09 ( Fri )
            ここ数日、スケさんをモナカ避けのサークルから出し、
            少しの間、自由に行動出来るようにしています。
            
                解放されたスケさんがまず向かう先は、    

       EPSN6477.jpg

                    モナカ兄ちゃんの所!

              スケさんは、モナカ兄ちゃんの事がみたい。

       EPSN6478.jpg

          でも、モナカ兄ちゃんはスケさんの手や足をペロペロ舐めた後は、
          そそくさと逃げるようにその場から去って行きます。
          スケさんに興味無いのでしょうか?
          モナカの耳を引っ張ったり、足蹴りしたりするからかな?

       EPSN6480.jpg

                 スケさんの事は気になるらしいのですが・・・

       EPSN6484.jpg

                 『なに見てんだよぉ~

                いい加減、お尻拭き放したらいかがですか?
                それね、モナカ兄ちゃんのなんだよね
                我が家では、おしり拭きをスケさんの他に、
                モナカさんとパパさんが車で使っています。
                なかなか使えるんだよね、これって!

         

      ハイハイが出来るようになりました疲れるとズリバイになっちゃっているけど。
      スケさんがリビングでズリバイすると、お腹で掃除してくれるので
      お部屋はピカピカよぉ~。ありがとね
      モナカさんの毛まみれになるけど、気にしない気にしない・・・
      

      



    

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

13 : 55 : 58 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お好み焼き
2006 / 06 / 08 ( Thu )
           スケさんが自分で持って食べられる物を考えていたら、
           ベビーフードの箱にお好み焼きが書いてあった。
           これはいいじゃんということで、 早速作ってみた。
           どうでしょう?              

       EPSN6452.jpg

      『なんですか、これは?ブニブニしてますけど・・・』

            遠慮なく、ガッツリいっちゃって下さいな
            ブニブニが気になるのか、しばらくお好み焼きを観察。
            自分に危害を加えないと分かったらしく、カプッと一口。
            お味はいかが??

            EPSN6445.jpg

                     『うげぇ~!     

       EPSN6453.jpg
 
             『これは食べてもいい物なのか?』

        一応、お好み焼きって言う物ですが・・・  そんなに美味しくなかったの? 
     
       EPSN6458.jpg
      余程美味しくなかったのか、イスにお好み焼きを食べさせているスケさん。

そんなに美味しくないかなぁ~?味見したけど、うげぇ~!ってならなかったぞ。
スケさんが食べないなら、下で御飯が落ちてくるのを待っているモナカ兄ちゃんにあげますよ。
スケさんの食べ残しですが、良かったらどうぞ。

       EPSN6454.jpg
       EPSN6456.jpg

        『待った甲斐がありましたうまうまです

       EPSN6463.jpg
                    唖然とするスケさん。

           monasukeは離乳食作りが苦手なんだよね
           料理は好き?なんだけど、こればっかりはどうも・・・
           早く大人と同じ物が食べられるようになってくれないかなぁ~。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

15 : 56 : 55 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
湘南へ
2006 / 06 / 07 ( Wed )
    4日は、辻堂にOPENした<Mr Max>というショッピングセンターに行って来たよ
    6月1日にOPENしたので激混み!!そりゃそーでしょ、って?
    monasukeは混んでいる所に行くのが嫌いなんだけど。
    分かって行ったのですが、こんなに混んでいるとは・・・

     先着1、000名にサランラップミニを差し上げます
     
        と、チラシに書いてあったものだから、つい行ってしまいました。うふふ
        ちなみに、monasukeはクレラップよりサランラップの方が好きです
       
       EPSN6418.jpg

  風船を配っていたので貰い待ちをしていると、顔を真っ白に塗った怪しい2人に会いました。

            EPSN6419.jpg

       くそ暑いなか、そんな格好してお疲れ様です 頑張って下さい!

                    
                    風船をGETし中に入ると

              「サランラップは無くなりました」

                         の貼り紙が・・・

         マジですか?これ目当てに来たのに??

    お目当てのラップをGET出来なかったけど(ラップが目当てって言うのも何だかな) 
    洗濯干しのハンガーが安かったので購入。ちょうど欲しかったのよぉ~

      フラフラ歩いていると、本屋さんの前で携帯のカメラで激写されている

       EPSN6421.jpg

       サルゲッチュー発見!(サルゲッチューはゲームの名前?)
       群がっているお子達を押し退け、スケさんとツーショット
       
     散策し飽きたつまらなかったので、お隣の<湘南モールフィル>にも行ってみた。
     が、う~ん、いまいちってやつですかね・・・
     渋滞にはまりながら来たわりには期待はずれって感じなのでした。

              つまらない気持ちを解消する為、あそこに行くのだ。
              モナカさん、出番ですよぉ~!

       EPSN6444.jpg

              やって来ました<DOG GARDEN RESORT>
      また1、000円以上購入・飲食しないとドッグランに入れなくなっちゃったなんて、
      なんてドケチなんでしょう!

       EPSN6429.jpg

スケさんはやっと寝てくれましたよ。この人、最近起きている時間が物凄く長ーくなったの
昼寝している時間に家事をしなければならないので、一緒に昼寝も出来ず・・・
スケさんのお陰で、毎日寝不足でございます。

       EPSN6434.jpg

     今日はですか?モナカを入れると7頭くらいいましたけど

       EPSN6437.jpg

            レオくんという子に遊んでもらっていました。楽しそうだね。

       EPSN6441.jpg

         スケさんの風船が気になるのかな?
         何回か寄って来たカワイ子ちゃん(お名前分からずゴメンナサイ)

         モナカさん疲れたようなので帰りまーす遊んでくれてありがとう




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

10 : 11 : 23 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箱入り息子
2006 / 06 / 03 ( Sat )
           スケさんが、ビィービィー・ギャーギャーとうるさいので
           お尻拭きの入っていたダンボールに入れ、反応を見てみた。      
       
       EPSN6392.jpg
       EPSN6394.jpg

                        『・・・・・・』

                 いまいち反応悪いですね。それでは、
               
       EPSN6395.jpg

        ダンボールの持ち手の穴にヒモを通し電車ごっこですよぉ~。
             
                  運転手はきみだ、車掌はぼくだ

       EPSN6401.jpg
            EPSN6403.jpg

                       『・・・・・・・』

          なんてつまらない子なんでしょう
          モナカ兄ちゃんは、気になって&乗りたくてしかたないのにね。

        

                        『あぁ?』
                 
              って迷惑そうな声出しちゃって・・・
              少しはモナカ兄ちゃんを見習って欲しいものだわ!
              モナカはミキオさんを片付けましょうね。
            
            EPSN6409.jpg

             『しかたがないから笑ってやるか』

        このままダンボールの蓋を閉めて、どこかに送りたくなってきたわ
        スケさんを欲しい!って方、いらっしゃいませんでしょうか?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

09 : 27 : 28 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
