-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遊び場
2006 / 05 / 24 ( Wed )
        出掛けた先に、無料の子供の遊び場があると寄るようになった。
        あそこって、歩き疲れた時には床に座れるからGOODなのよね。

              060521_1245~001.jpg
             パソコンショップの遊び場で頑張っているスケさん。
        
        スケさんは、オモチャで遊ぶより他のお子様と遊びたいらしいのです。
        この前<ベビザらス>で遊ばせたら、スケさんより少し小さい子の
        顔や手を触ろうとして(触っていましたが)。その子が泣いちゃって・・・
        スケさん、何回かアタックするもやっぱりダメで・・・
        でもね、スケさんてめげないの!しつこいの!!
        しつこいところはパパさんそっくりね。

        それと、他のお母さんにまでちょっかい出すから困るのよね。
        側に寄って行って、キャハって笑いかけるんだよぉ~
        気付いてもらえない時は、大きな声でキャハキャハ言っちゃうの。
        スケさ~ん、ママは恥ずかしいのですよ。
        もしかして、8ヶ月にして人妻ハンターですか?
        女好きなところもパパさん激似ね

              060523_1126~001.jpg
           <赤ちゃん本舗>の遊び場で一人頑張っているスケさん。

              060523_1120~001.jpg
               落ちてもカメラ目線は忘れないスケさん。

  ここで問題です。1枚目の写真と2・3枚目の写真のスケさんは、どこが違うでしょう?
          正解は髪型でーす。えっ?そんな事どーでもいいって??
          髪をバッサリ切りましたよ似合うかな?
          産まれてから3・4回は切っているんだけど、こんなに短髪にしたのは
          今回が初めてなんだ。monasukeは長い方が好きだけどなぁ~。



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

09 : 06 : 28 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イス
2006 / 05 / 23 ( Tue )
          以前から、欲しいなぁ~、欲しいよぉ~と思っていた
          ハイチェアーをやっと購入

             EPSN6300.jpg
       20060523073355.jpg

              『こりゃいいわ。気に入った!』

         良かったです。ネットで安く手に入れた甲斐があったってもんだわ
         大人になっても使えるし、いい買い物しました


          物につかまって立ち上がる事が出来るようになったスケさんは、
          楽しいのだろうね、気が付くと自分で立っているもの。
          最近は、オムツ交換を立ったままでしています。
             
             20060523073336.jpg

                         プリケツ

     今、テープ式のオムツを使っているのだけど、いつ頃パンツ式に替えたらいいのか
     悩み中。パンツ式に替えたいのだけど、ウンチが漏れそうで怖いのよね・・・
     でも、ささっと穿かせられるのがいいじゃない?
     と思いながらも、踏ん切りがつかないmonasukeなのでした・・・


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

08 : 04 : 11 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
プロレス
2006 / 05 / 17 ( Wed )
       一週間ぶりのこんにちは、です 10日を最後に、更新してなかったよ
       怠け癖がついちゃうとダメダメね・・・  頑張るぞ

           14日(日)、みなとみらいの<臨港パーク>に行って来ました。

           20060517075219.jpg

            久し振りに来ましたよ。monasukeの好きな公園です

       20060517075210.jpg

                   ベイブリッジをバックに1枚

                         少し歩くと、           
           
           20060517075243.jpg

                         こんな物発見!

    フルーツツリーって書いてあったかな?知らなかったよ、こんなのがあるなんて・・・
    りんご、みかん、いちごに大根。ってあんた・・・

           20060517075253.jpg

          海水を汲み上げて、川?みたいにしている所もあったりして。
          モナカさん、それは飲めませんよ

      20060517075302.jpg

             広場に行くと、モナカさん何かを見つけダッシュ

      20060517075310.jpg

      はじめましてのパグさんに会いましたコタロウくんです。
      コタロウくんは、モナカをいつも遊んでいるミッシェルくんだと勘違いしたのか
      (ミッシェルくんはモナカもお友達なのよ♪)プロレスをしてくれました。
          
        20060517075343.jpg

               パグさんとプロレスするの初めてじゃないかな?
               コタロウくん遊んでくれてありがとう!

         

        モナカさん体力無さすぎ・・・  体重が重いから?
        そういえば、15、8kgあった体重が、GW4日間公園巡り
        400g減っていました
        ダイエット成功でしょうか??でも、まだまだ重いのよ
        
                   ダイエットに成功したモナカさんは、

       20060517075335.jpg

        『ご褒美に、ごはん大盛りにして下さい!』



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

17 : 51 : 36 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しそうです
2006 / 05 / 10 ( Wed )
         最近のスケさんは、手が付けられないほどやんちゃ坊主です
         男の子は元気な方がいいけど、元気過ぎるのもどうかと・・・

                    そして、段々知恵も付いてきて。

        20060510154247.jpg

      柵の開閉できる部分を塞げられてしまったので、小さな頭で考えましたよ。
      塞がれていない所を探し出し脱走しようとしたのです
      それからどうするのか、レンズ越しに見ていたら、

        20060510154304.jpg

                    あっ!見つかっちゃったよ

         

       さすがカメラハンター。見つけたと同時にずりはいダッシュして来たもんね。

                   いたずらもするようになってきて・・・        

        20060510154319.jpg

                      オムツ入れを物色中
         
        20060510154342.jpg

                   薬etsが入っているケースを覗いて、

        20060510154357.jpg
        20060510154210.jpg
        20060510154349.jpg

                       ひっくり返しましたね

        20060510154239.jpg

                     グチャグチャじゃないですか
                     散らかした本人は遊んでいるし・・・

        20060510154312.jpg

                    ここはゴミ屋敷ですかね?

     頭の中でゴミ屋敷・ハト屋敷・ネコ屋敷のCMソングが流れちゃいましたよ。


         

           そういえば、この人ハナタレ小僧なんです。でも元気です。
           ズボンはかせろ!って感じ?


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

16 : 32 : 14 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW 最終日
2006 / 05 / 09 ( Tue )
                最終日の7日は雨なので、公園巡りではなく
                室内で遊べる所に行きましょう

                           パパさんが
         
           『ゲームセンターに行きたいんじゃぁ~!』
                           
                          と、うるさいので
                   行って来ましたよ、スケさん抱っこして・・・

              スケさん、初めてのゲーセンに興味津々!目がランラン
              と思いきや、しずかーに見ていました
              うるさいから唖然としちゃったのかな?

        ミッキーのカワイイぬいぐるみがあったので UFOキャッチャーに挑戦
        だけど、パパさんもmonasukeも苦手なんだよ、こういうの・・・

              「この台は取りやすくなっています」
           
             なぁ~んて書いてあったって、何回やっても取れんのじゃ!
             店員さんに落ちやすいように位置を変えてもらうこと2回。
             1、300円かけてミッキーGET
             疲れたのでお買い物して帰りましょ。


               ダイエーに行ったら、子供の有料遊び場発見!
               楽しそうなので300円払って入ってみた。

               060507_1607~001.jpg
                 ボールの池に埋もれさせられるスケさん。

               060507_1609~001.jpg
               メリーゴーランドのように回っているトラさんに
                 乗せられ、引きつり笑いしているスケさん。

               060507_1610~001.jpg
                キリンさんの耳を食べようとしているスケさん。

  いやいや、いい所見つけちゃったよ 300円でこんなに楽しく遊べるなんて素晴らしい
  スケさんより、パパさんとmonasukeの方がはしゃいじゃってたけどねぇ~。


    家に帰り、スケさんがミッキーと遊んでいると、モナカ兄ちゃんの熱~い視線が・・・
    そうだ、モナカさんにはミキオさんがいるんだっけ。

        EPSN6030.jpg

    『お久しぶりです、ミキオさん。どこに行ってたのよぉ~』

         モナカさんが可愛がっていた?ミキオさんは、今では押入れの中で
         ひっそりと暮らしています。日に当てたのは何ヶ月振りでしょう?

          

        モナカ兄ちゃんがミキオさんをいじめているのを見て、スケさん大喜び!
        真似してミッキーを殴っちゃってます
              

                  今年のGWはこんな感じで終わってしまった・・・
                  こんなんでいいのかしら?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

17 : 55 : 37 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GW 2・3・4日目
2006 / 05 / 07 ( Sun )
            1日目(3日)、公園で遊ぶのが思いのほか楽しかったので、
            GW全て公園に行くことにした我が家。
            どこに行っても混んでいるしさ、お金がかからないしね

                         <2日目(4日)>

        EPSN5984.jpg

                    今日は<児童遊園地>に来ましたよ。
          
        EPSN5971.jpg

             モナカさん、暑くて今にも池に入りそうな勢いでした

           滑り台があるので、スケさんとモナカさんに滑ってもらいましょう。
           まずはスケさんから・・・

        

                       パパさん楽しそうです
                       次はモナカさんだよ。

        

                       だめな兄ちゃんだねぇ~。

                         <3日目(5日)>

                 八景島シーパラダイス近く?の<野島公園>へ。
                 だけど、ここではお弁当を食べただけ。
                 なぜ?どーして??

        EPSN5987.jpg

              モナカさんは草と枝を一生懸命食べていました。

                 野島公園から歩いて<海の公園>へ。
                 近くに見えて歩くと結構遠いいのね・・・

           しかし、いつ来ても(休日しか来ないけど)人がいっぱいですね。
           潮干狩りシーズンだからなおさら・・・
           潮干狩りって何が面白いのだろう?腰が痛くなるじゃん?濡れるじゃん?

              EPSN5990.jpg

    ここの公園に来た目的は、モナカのブヒ友達が潮干狩りに来ているから!なんだってさ。
    パパさんは、フレブルの事になると相談も無しに勝手に決めるからイヤだ
    相談して、monasukeがダメ!!って言っても聞かないし・・・
    こういうことが積み重なるとダメになるのよ、パパさん

            そーいえば、今日って子供の日じゃないですか?
            何にもお祝いしなかったけど、モナカさん・スケさん
            元気に大きく育って下さいね♪
            あっ!モナカはこれ以上大きくならなくていいです


                         <4日目(6日)>

        昨日泊まりに来てくれた、monasukeのハハも一緒に<都筑中央公園>へ。

        EPSN6000.jpg

             公園を巡って4日目だけど、疲れました。バテバテです
             GWは公園を巡ろう!と言ったのがバカだったよ
             何かの罰ゲームですか、これは?
             
             モナカさんも毎日暑いのによく頑張った!
             最近、腰周りのクビレが無くなっていたのに
             この4日間で復活したもんね。ダイエット成功か?
             

           家に帰りくつろいでいると、足の上にモナカとスケさんを乗せられ
           撮影大会スタート
        
        EPSN6006.jpg

                 重いです 2人で24kg位でしょうか?

        EPSN6015.jpg

                       スケさ~ん、ガラ悪いよ

               明日(7日)は雨なんだってさ。さて、なにしようかな。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

23 : 29 : 16 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
GW  1日目
2006 / 05 / 04 ( Thu )
                 昨日から日曜までパパさんお休み

              しかーし、なんにも予定立ててない

              どこに行こう?お金を使わない所がいいなぁ~。

                 と言うことは、公園しかないでしょう!

                  やって来ました<子供自然公園>
                  またの名を大池公園とも言います。

        EPSN5930.jpg

               本当だね・・・ 何でこんなに暑いのでしょう?
               モナカとmonasukeは暑いの苦手・・・

        EPSN5924.jpg

                『このせんべい、うんめぇ~』

            スケさん、涼しい顔しておせんべいを食べています。
            普段お茶を飲まないくせに、おせんべいを食べる時だけ
            ゴクゴク飲むんだよね、この人。やっぱり日本人だね。

        EPSN5932.jpg

            チョコちゃんと言うフレブルさんに会いました。
            モナカさんのことが好みじゃなかったらしく嫌われちゃった

        EPSN5940.jpg

                    お花が綺麗に咲いています

           公園内の<万騎が原ちびっこ動物園>に行ってみましょう。
           残念なことに、ここはペット禁止なのです。そりゃそうだろうって?
           なので、スケさんと2人でGOです。

        EPSN5947.jpg

                     ポニーさんがいますよ。

       スケさんは抱っこして欲しいのにしてくれないからご機嫌ナナメ

        EPSN5949.jpg

             モナカ兄ちゃんの親戚さん(ウソ)のブタさんですね。
                      EPSN5948.jpg

                     顔が怖いのですけど・・・

        EPSN5950.jpg

                       ヤギさんもいるよ。

            ヤギさんの前でスケさん大泣き
            今まで静かだったヤギさんがメェ~メェ~鳴きだしちゃった
            仕方がない、抱っこしてあげるよ・・・

        EPSN5952.jpg

         動物触れ合いコーナーみたいな所があり、家族連れで大賑わい。
         スケさんが大きくなったら一緒にこの中入っちゃうのかな。イヤだなぁ~

         はぁ~、楽しかった。公園て楽しいね♪また明日も来ようじゃないか!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

08 : 42 : 39 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんだかな?
2006 / 05 / 03 ( Wed )
         我が家から歩いて数分の所に、<文明堂>の工場があります。
         この看板を見るたび、なんだかな?になってしまうmonasuke。

             060501_1338~001.jpg

       一列に並んで、微笑みながら片足上げちゃっているこの方達は何者?
             
             060501_1338~002.jpg
       
       CMで陽気に踊っていたのは、もっとモコモコのひつじさん
       ではなかったっけ?それに、なぜ着ぐるみ風?

        CMの曲のカステラ1番電話は2番、3時のオヤツは文明堂
        カステラ1番は分かるけど、なぜ電話が2番なんだ?
        子供の頃から疑問に思っているんだけどさ・・・


                
                 そして、我が家にもなんだかな?が一人・・・

        EPSN5872.jpg
   
    日曜日のお出掛けから帰って来てから、なぜかキッチンにずーーーーっといるのです。
    monasukeがキッチンにいない時は自分のベッドで寝ているのに、
    monasukeがキッチンに立つと走って来て占領するのです
    イタズラする訳ではないからいいけど、モナカデカイから
    そこにいられるとヒジョーに邪魔なんだよね。

                モナカさん、そこを退いて頂けませんでしょうか?

        EPSN5873.jpg

                            『・・・』

                          可愛くないねぇ~

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

15 : 52 : 35 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御殿場~小田原
2006 / 05 / 02 ( Tue )
      日曜日、パパさんの祖父のお墓参りに<富士霊園>まで行って来ました
     
      東名高速で行くのですが、途中の足柄S.Aにはドッグランがあるので
      雨の時以外は必ず寄ります。

      EPSN5884.jpg

           はじめましてのはなちゃんに会いましたよ。
           はなちゃんの嫌そうな顔がなんともカワイイです

   黒ラブさんがボールを追って遊ぼうとしている所に、無理やり参加したモナカさん。
   ボールを追いかけていた黒ラブさんが小さな池にドボンと入っちゃったの。
   モナカさんもつられて入りそうになったけど、寸前でパパさんに捕獲される
   
       モナカが小さい頃、これまた黒ラブさんと遊んでいて、この小さい池に
       ドボーンと勢いよく入ったことがあるんだよね。
       モナカは泳げないから、パパさんが救出したのです。

     今でも泳げないのに、モナカはそんな苦い経験を忘れてしまったのでしょうか?
     やっぱりモナカさんはおバカなんだよね・・・ でも、そこがカワイイのよ

            EPSN5887.jpg

              モナカさんの嫌いな滑り台にチャレ~ンジ

         

    可哀想なモナカさん・・・ こんな事するから、パパさんはモナカに嫌われるんだよ

          駐車場に戻る途中、こんな売り子さんに会いました。

      EPSN5892.jpg

          くまのカステラ屋さんの看板息子だそうです。(monasukeの想像)
          足柄金太郎くまって感じ?

               さてさて、早くお墓参りに行かなくちゃ

             お墓に到着!御殿場は涼しいね、と言うより寒いくらい。
             南無南無して帰りましょ。

        次は、monasukeの叔父ちゃんの家に行きますよ。
        叔父ちゃんの家は小田原城から歩いて5分位の所にあります。

            EPSN5905.jpg

                    小田原城まで散歩に行ったよ。

       うわぁ~、懐かしいな。小さな動物園遊園地があったから(今もあるけど縮小)
       小さい頃、よく遊びに来たんだよね。

            動物園にはゾウさんがいるんだよ。名前は花子。     

      EPSN5903.jpg

                  『あたいはウメコ

           なにぃ~?!ウメコだったの??

     ずーーーーーっと花子だと思っていましたよ。31年間騙されていたってわけ??
     monasuke、ショックよ。でもね、ウメコだって分かっても、これからも
     はなこぉ~って呼ぶから。

            スケさんが歩けるようになったらまた遊びに来ま~す。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

13 : 35 : 34 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
