-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大変です^^;
2006 / 04 / 28 ( Fri )
      スケさんは、寄りかかりながらつかまり立ちが出来るようになった
      それはそれでとっても嬉しいのですが、彼は立っているのが面白いらしく、
      monasukeが一度立たせたら、頑として座ろうとしないのだ
      
                   今、スケさんのブームはこれ

            20060428161113.jpg

            離乳食を食べ終わった後、必ずこのイスの座面に立って
            体をに動かすのです。

           一体何が面白いのだろう?揺れを楽しんでいるのかな??
           
            20060428161121.jpg

       片足なんか上げちゃったりして・・・  余裕のよっちゃんって感じだけど、
       両手は必死につかまっているんだよね カワイイなぁ~

        

         こんな事を飽きずにずーーーーーーーっとやっているのです
         スケさんは楽しいだろうけど、monasukeは監視係なので
         その場から動けず、つまらんのですよ

           スケさんをイスから引き離し床に座らせると、今度は
           monasukeの体によじ登ろうとするから
           あたしゃもうクタクタ

            20060428161103.jpg

              『登りたい年頃なんだもん

               これからもっともっと大変になるんだよね・・・ 
               monasukeはハハに会うたびに

            今年の夏は大変だぞぉ~

               と、脅されております。

               母上様、心配御無用ですわ。

           手に負えなくなったら、宅急便で送らせて頂きますから
           それも着払い 夏だからクールがいいかなぁ~?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

17 : 37 : 50 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日々成長
2006 / 04 / 26 ( Wed )
       モナカさんとお散歩している時、見知らぬおばさまに声を掛けられた。
         
              珍しいですね、パグですか? 

          パグって・・・ 面倒臭いからそうですよぉ~って
          答えようと思ったけど、後で違う事を知ってしまったおばさまに
          今度会った時殴られるといけないので
          フレンチブルドッグだと教えておきました

       20060426232024.jpg

          『ボクは<フレンチ モナカくん>ですよ』

          フレブルってパグさんやブルドッグさんに間違われるんだよね。
          全然違うと思うんだけど、似てるのかな?
          でもね、耳を下にすると・・・

       20060426232013.jpg

                    パグさんに似ているのさ



      今日でスケさん8ヶ月になりました いやぁ~、月日の経つのは早いですね。
      &今の時期は恐ろしいほど成長が早いですね

               この数週間で出来るようになった事は
        
          マグマグのストローを使って飲む。
          支えなくても、つかまり立ち(寄りかかっているけど)が出来る。
            なかなか座ってくれない。立っているのが楽しいらしいよ。
          手を伸ばして『抱っこしてぇ~』と甘える

             どれも嬉しいけど、やっぱりが一番嬉しいなぁ~

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

23 : 59 : 29 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どっちが似合う?
2006 / 04 / 24 ( Mon )
                パパさんが、モナカさんとスケさんに

             兜を被せて写真を撮りたい!

                   と、うるさいので被せてみた。

           でもね、この兄弟は被り物が嫌いなんだよね・・・

           まず、スケさんに被らせてみたけど、頭フリフリで拒否
           目の前に、大好きなティッシュペーパーを置いて
           釣ってみたけどダメだった
 
        それじゃ、モナカ兄さん!兄貴としてお手本を見せてやってください

           EPSN5779.jpg
           EPSN5780.jpg

                オヤツで釣ったけど、やっぱりダメか・・・
             でも、こんなことで諦めるパパとママじゃなくてよ
                   
                粘りに粘って撮れました

           EPSN5782.jpg

           『二人に付き合ってると疲れます

    ライバルのモナカ兄ちゃんが被ったので、スケさん被らないわけにはいかないね。

           EPSN5788.jpg

         『モナカ兄ちゃんのニオイがするぜ』

          やっと撮れたよ きみ達に付き合うと疲れるわぁ~

         モナカさんとスケさんどっちが似合う?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

00 : 26 : 31 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2006 / 04 / 21 ( Fri )
             monasukeのハハに買って貰ったが届きました

          monasukeは届いたら即行開けないと気が済まない性格なので
          スケさんがお昼寝しているうちに飾っちゃうよ
 
          まずは、テレビの横に置いてあるパパさんの邪魔なコンポ
          LDプレーヤーetsを退かして、と。
        
          飾り方のビデオが付いているけど、そんなの見ないで、と。
  
          モナカさんが興味津々でちょっかい出したがっているけれど
          放っておいて、と

          スケさんが起きちゃったけどこれまた放っておいて、と

                       出来た!!

                 それでは、主役のスケさんどうぞ!

            EPSN5756.jpg

                 『ばあば、ありがとう

        EPSN5751.jpg

                 『こりゃ~、たまげたね』
                         
                      なに?その変な顔・・・

            女の子の雛人形もいいけど、兜もなかなかいいですね♪
            スケさん、大切に扱うんだよ。

        EPSN5761.jpg

                って、おーい!畳の縁をカリカリするなー

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

16 : 50 : 46 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボインちゃん
2006 / 04 / 20 ( Thu )
             昨日、図書館お話会に行こうと思ったけど
             風が強かったのでやめてしまいました。
             無理して行っても、スケさんまだ理解出来ないしね。
             という事は、家にこもる生活か・・・

                   つまらーん!!
 
              どーすりゃいいのだ?

      そーだ スケさんで遊ぼうじゃないか!

        EPSN5674.jpg

       『うっふぅ~んあんたも好きねぇ~。
                    ちょっとだけよぉ~


                   すごい!巨乳じゃないですか

                プラスチックのボールを胸に入れてみたら、
                こんなボインちゃんになってしまった。
                偽胸とは言えとっても羨ましすぎます。
                monasukeの胸は、ブラジャーが要らないほど
                しぼんでしまいました
                『ちょっとは大きくなるかなぁ~』と期待していたのに、
                日に日にしぼんでいきましたよ。
                
              もし願いが1つだけ叶うとしたらオッパイ返せ!
              ではなく一生お金に困りませんにって
              お願いしよーっと



           離乳食が2回になったスケさんはガツガツよく食べます。
           どんぶりに山盛小鉢に一杯ペロリと食べちゃうんだけど、
           やっぱり食べさせ過ぎは良くないんだよね?
           
        EPSN5687.jpg
             口の周りをお豆腐&人参だらけにするスケさん。

        EPSN5698.jpg
         目の下にお豆腐が付いているのに笑顔を振りまいているスケさん。

                   きみの写真好きには感服します


              EPSN5700.jpg

             すこーしだけつかまり立ちが出来るようになりました

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

15 : 22 : 13 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
図書館へ
2006 / 04 / 18 ( Tue )
           スケさんと図書館に行って来たよ。
           初めての場所だからスケさんキョロキョロしっぱなし。

             20060419092405.jpg

          絵本を2冊読んであげたけど、周りの人の人間観察に忙しく
          そして、絵本を食べようと頑張っています
          しまいにはmonasukeのバッグの持ち手をムシャムシャ
          持ち手にヨダレが伝っているじゃないかぁ~

          スケさんにはまだ早いのかな?
          明日の15時からお話会があるんだって。ふ~ん。
          暇だから来てみようかなぁ~


        そー言えば、スケさんにボールを買ってあげようと思いながら
        買ってあげてないんだったなぁ~・・・ 
        見に行ったんだけど、高かったのでやめてしまったんだっけ
        (たかが数百円なのにね) 
        ケチなママでごめんよ

        そーだ思い出した!!我が家にはボールが売るほどあるんだよ。
        スケさんが産まれる数年前、モナカさんに<コストコ>で買ってあげたの。
        プラスチックのボール100個入りで900円ちょい
        スケさーん、しばらくはこれで我慢しておくれ。

        EPSN5606.jpg

              『うちは貧乏だから我慢してやる』
  
         スケさん偉い でも、スケさんが我慢した分ママが使っちゃうけどね

         EPSN5621.jpg

                 『腹が減ったので食べます』

                    どうぞ、どうぞ。食べ放題ですから
                    さっきからウロウロ徘徊している
                    モナカ兄ちゃんにもあげましょうね。

         EPSN5679.jpg
         EPSN5683.jpg

                         伸びすぎ!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

19 : 24 : 05 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼントしてみた
2006 / 04 / 15 ( Sat )
                      モナカさ~ん       

       EPSN5559.jpg

                  プレゼントがありま~す!
                         はい、どうぞ。

            EPSN5589.jpg

      って、ぱぱさ~ん!お風呂上がりのスケさんでまた遊ぼうとしているね

       EPSN5593.jpg

           『チビスケ喰っちまっていいですか?』

                  良くないです!!
            スケさんも『喰え!』みたいに手を差し出さないの
            このままスケさんを置いておいたらどうなるんだろう?
            楽しい事が起こりそうなよ・か・ん
            やってみた

       EPSN5601.jpg

      『おいおい、まじっすか?!あんた達正気かよ

       EPSN5598.jpg

              スケさん死んだふりしてます
              7ヶ月にして防衛本能が働いちゃったのかしら?
              恐るべき7ヶ月児

    モナカはスケさんの顔を舐めまわすと思ったら、手の方に興味があったみたい。
    色んな味がして美味しそうなのかな?

       EPSN5597.jpg

       『写真撮ってないで早く助けろや

          ひえぇ~ ママにそんな口を聞く子に育てた覚えは無くてよ
          
                早く二人で仲良く遊べるといいね
                どれ位の時期から一緒にしていいのだろう?
                一人歩きが出来る頃?もっと先?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

16 : 50 : 03 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いたずら坊主
2006 / 04 / 12 ( Wed )
           月曜から雨降り&曇っていても時々雨が降るので、
           スケさんとモナカさんと3人で家にこもっております。
           スケさんは、家の中だけの生活じゃウップンが溜まるみたいで、
           色々な事をしてくれます。

       20060412125959.jpg

            『おーい!ちょっと出掛けてくるよ』

              今一番のお気に入りの子の所に行くつもりだね!

       20060412130008.jpg

     スケさんのお部屋は脱出防止モナカ防止で、モナカさんの使わなくなった柵を
     繋げて囲っているのですが、端が開閉出来る様になっています。
     いつの間にか知恵がついたスケさんは、そこから脱出出来る事を
     学習してしまったのですねぇ~ 赤ちゃんの成長ってビックリするほど
     早いよね。知恵がつくのもいいんだか悪いんだか・・・

             で、ずりはいしてどこに行くのかというと・・・

       

           ゴミ箱さんの事が気に入ってしまったみたいです。
           いつも笑顔の彼女は、スケさんの一方的な求愛にも
           嫌な顔せず接してくれます。
        
           スケさ~ん!ゴミ箱で遊ぶのはやめようよ
           モナカ兄ちゃんがビックリして、ママに助けを求めに来てるよ

           男の子は元気な方がいいけど、いたずら坊主はイヤだなぁ~。


         

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

13 : 45 : 29 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
人体のふ・し・ぎ
2006 / 04 / 11 ( Tue )
      9日(日)パパさんがうるさいほど絶対行くんじゃーと言っていた
      <人体の不思議展>に行って来ました。

       20060411115044.jpg
      
          monasukeは、中学か高校生の時一度見たことがあり、それに
          毎日スケさんの人体の不思議を見ているから
          あまり行く気がしなかったんだよねぇ~。
          でも、行かないとパパさんがずーーーーーーっとうるさいしな
          でもでも、脳年齢と骨密度のチェックが1、000円で出来るので
          それに釣られて行ってしまいました。

         感想は?と聞かれたら、入場料の1,500円は高いぞぉ~!!です。
         ↑感想じゃないよね
         
         う~ん・・・ 感想か。
         え~と、スケさんが1体の標本をずっと見ていた、です。
         ↑その標本に何かを感じたのかな?って感想じゃないし!!

   monasukeは専門学生の時、東京大学の標本室を見学したことがあるのです。
   ホルマリンに漬けた標本・全身に刺青を入れた人の皮・脳・胎児ets生々しい標本を見、
   今でもそれらが鮮明に焼き付いているので、ん~?って感じなのでした。
   ↑またまた感想になってませんね
   まあ、一度は見ておいても損はないかな。

        今日のメインイベント脳年齢と骨密度測定ですよぉ~。

          monasukeの脳年齢は27歳 (ちなみに31歳です)
     *平均的な老化を遂げた脳といえます。
     *情報処理能力は人並み以上に優れています。
       しかし、あなたの力を100%出し切っているとはいえません。
       まだまだ伸びる余地があります。
     *すばやさの能力は発展途上状態といえます。
       まだ人並みに達していません

     なにぃ~?!monasukeは人並みじゃないのか
     知らなかったよ・・・ 何かが違う!と今まで思っていたんだけど、これだったのね。 
     ちくしょ~いいさ、いいさ。27歳だもん 
     
          骨密度正常です。
          同性・同年齢の健康な人と比べると平均以上らしい。
          ふ~ん、勝った って誰にだよ?

     
             EPSN5462.jpg

                  その後、山下公園をウロチョロしてみた。
                  仲良し兄弟を演じるモナカとスケさん。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

15 : 44 : 42 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お花見
2006 / 04 / 10 ( Mon )
    8日(土)、地元のさくら祭りに行ってきたよ。お昼から雨になるというので
    晴れているうちにGOですよぉ~。

         やって来ました柏尾川。この川の両岸に桜が植わっているのです。
       
       EPSN5445.jpg

       『キレイですね。日本人は、やっぱり桜ですよ』

             モナカさんはいつから日本人になったのですか?
             きみはじゃなかったっけ??

       EPSN5447.jpg
       パパさんとmonasukeのハハは、なぜか幼稚園をずーっと見ていた
         入園式だったらしく、お子様がいっぱいいましたよ。
         そうそう、幼稚園から義務教育になるのでしょうか?
         小学校に入学しても、集団生活に馴染めない子が多いから
         幼稚園から義務教育にしよう!とあったけど・・・
         どーなんですかね????
 
屋台が出るから朝・昼ごはん抜きで行ったのに、4~5軒しか営業してないじゃん
 どーいうことかしら?monasukeは、どこで買おうか迷っちゃう程
 屋台がいっぱい出ているのを想像していたのに!

       腹減ったよぉ~。行き倒れしちゃうよぉ~・・・

      魅力的な屋台がなかったので、マルイで<銀だこ>とおにぎりを購入し
      川岸で食べることにした。

       EPSN5454.jpg

   外で食べるご飯は、なぜ美味しいのでしょうね?桜と川で泳いでいる鯉をおかずに
   スケさんとモナカさんの熱~い視線を浴びながら美味しく頂きました

       EPSN5456.jpg

         『何もくれないので、菜の花を食べます』
         
            そこらじゅうに生えているから食べ放題じゃないですか!
            やったね、モナカさん
            
               



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

17 : 11 : 28 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
買ってくれるのかな?
2006 / 04 / 07 ( Fri )
         明日monasukeのハハが来ることになった。
         先日、五月人形買って下さ~いメールをしたのです。
         その返事が『五月のことですか?』だって。
         はぁ?なにすっとぼけちゃってるのかしらこの人は??
         ボケるにはまだ早いぞ

         すっとぼけちゃっているので、今度はスケさんが『買って下さ~い』と
         お願いしているような文を打ち&スケさんの動画を添付して
         メールで送ってやった。
         
         そしたら電話があって、明日来るってさ。
         やっぱりハハはスケさんには弱いね!

        EPSN5300.jpg

         『ばあばに、もう一つにお願いしてみようかな』        
                   この際だからお願いしてみたら?

        EPSN5301.jpg

        『ママにお小遣いあげて下さい!』

       な~んていい子なのかしら スケさんのお願いなら叶えてくれるよね、ハハ?

           ということで、明日は<ベビザらス>にGO!です。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

17 : 20 : 06 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑かったね
2006 / 04 / 05 ( Wed )
          昨日の午前中、近所の公園に日光浴&桜を見て来たよ。
          桜は、葉桜になりかけてた。8日(土)に地元のさくら祭り
          行こうと思っているんだけど、それまでもってくれるかな?     
          それにしても暑いね。スケさん火照ってたもの
        
      EPSN5358.jpg

                    『暑いです・・・』

     EPSN5375.jpg

          スケさんは、お兄ちゃん達のサッカーに釘付け
          将来はサッカー少年になるのでしょうか?
          でも、パパさんが野球少年にさせたいみたい。
          自分が野球やっていたから、一緒にキャッチボール
          したいんだってさ。

          EPSN5353.jpg

   『オレが大きくなる頃には、パパはジジイだよ

   本当だよね。ヨボヨボでキャッチボールなんか出来ないんじゃないの?

                 桜と写真を撮ろうと思ったら、        
          
          EPSN5379.jpg

            枝が高くて上手く撮れなかったよ
            モナカ兄ちゃんのお散歩行くから帰ろうね。

      EPSN5381.jpg

マンションの敷地にも桜が咲いていたよ。この高さならバッチリ撮れるだろうと思い
近づけたらブチッと、もぎ取ってくれました
ス、スケさ~ん・・・ お花をもぎ取っちゃダメだよ
そーいえば、マンションの防犯カメラがそこに設置されているんだっけ。

   やばいんじゃない?逃げた方が良くないですか??

     スケさんの手から桜を奪い取り、枝に戻してmonasukeは逃げましたよ
     その後、何事も無かったかのようにモナカの散歩に行きましたとさ・・・

     午後はポリオの予防接種を受ける為、区役所へ
     なんと!並んだ列の医師が、monasukeが以前働いていた病院の 
     院長だったのです マジですか?列替えようかな。
     思った時にはすでに遅し・・・ 順番来ちゃった
     まあ、退職したのが1年前だし、K院長は覚えていないだろうからいいのですが。
     でもなんとなくイヤなんだよねぇ~。

     スケさんは泣きもせずいい子に飲んでくれましたよ


     

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

16 : 17 : 43 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スケさんの成長
2006 / 04 / 05 ( Wed )
☆平成17年8月26日☆        
  *午前10時18分 帝王切開によって産まれる。         
  *身長:46.5cm 体重:2.450g
  *胸囲:29.5cm 頭囲:31.5cm
20060405085022.jpg

☆平成17年9月29日☆ (1ヶ月健診 1ヶ月+3日)    
  *身長:52.5cm 体重:4.225g      *おっぱい&ミルクをいっぱい飲んだので
  *胸囲:35.8cm 頭囲:36.0cm      体重が一気に増えました 
20060405075332.jpg

☆生後2ヶ月☆
   *起きている時間が長くなりました。
   *昼も夜もよく泣いています。
SUKE.jpg

☆生後3ヶ月☆
   *首がすわりました。
20060405140903.jpg

☆平成18年1月17日☆ (4ヶ月健診 4ヶ月+12日)
   *身長:65.0cm 体重:7.560g     *右側にゴロンゴロン♪と寝返りします。(1/13)
   *胸囲:42.6cm 頭囲:41.8cm     *マグマグを持って飲む事が出来ます。(1/13)
  EPSN2853.jpg

☆生後5ヶ月☆
   *左側に寝返りがうてるようになりました。(2/18)     *母乳を飲まなくなりました。
   *支えれば、少しだけお座りが出来ます。(2/22)
EPSN3609.jpg

☆生後6ヶ月☆
   *座っていられる時間が長くなりました。
   *離乳食が始まりました。
EPSN4263.jpg

☆平成18年3月31日☆ (7ヶ月健診 7ヶ月+5日)
  *身長:67.5cm 体重:7.800g       *ずりはいします。(3/30)  
  *胸囲:45.0cm 頭囲:42.5cm       *大きな声でおしゃべりします。
                               *少しだけつかまり立ちが出来ます。(4/20)
                               *下の歯が1本生えてきました。(4/21)
                               *下の歯2本目が生えてきました。(4/24)

EPSN5301.jpg

☆生後8ヶ月☆
  *支えなくても、立てるようになりました。
  *おすわりの状態で、物につかまって立てるようになりました。(5/1)
  *ソファーの前にうつ伏せにすると、ソファーにつかまり膝を立て、立つことが出来ます。(5/9)
  *上の歯が1本生えてきました。(6/3)
EPSN5933.jpg


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

09 : 04 : 36 | スケさんの成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ?
2006 / 04 / 04 ( Tue )
              昨日のスケさんはお疲れだったらしい。
              今朝起きたのが11時近く。って昼じゃん(汗)
              起きてミルクを飲んでしばらく遊ぶと
              眠くなったのか、泣きながら寝ちゃったよ。
              昨日のお出掛けがハード過ぎたのよ、きっと。

       パパさんの母方の祖母の33回忌の為、茨城まで行って来たのです。
       開始が10時の為、なんと出発が6:30am!おーい、勘弁してくれよ・・・
       
            親戚に会うと、スケさんは次々とたらい回しにあう。
            monasukeの元には戻って来やしない
            抱っこしたいのは分かるけど、monasukeはたらい回しされるの
            好きじゃないんだよね それと、モナカさん
            ガシガシ触った手で抱っこしないでおくれぇ~
       
        EPSN5326.jpg
                    10時だよ。全員集合!
                      (全員じゃないけどね)

       法要が終わった後、親戚が経営するお店に移動し宴会が始まる。
       ここでもスケさんたらい回し・・・ &歌に合わせてダンスのお供を
       させられているし。
       
            朝早かったから、帰る頃にはmonasukeグッタリよ。
            7ヶ月のスケさんはもっと疲れただろうね。
            車の中で爆睡してましたもの。

             EPSN5332.jpg

           『ボクはガシガシされてグッタリですよ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

12 : 26 : 44 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7ヶ月健診
2006 / 04 / 01 ( Sat )
             昨日、7ヶ月健診にやっとこさ行って来たよ。
             近所の内科&小児科のクリニックへ行ったんだけど、
         これでいいのか?こんなんでいいのか??
             と、そのクリニック&医師に対して不信感が募る健診になった。

          まず、予約がいるのか電話で確認。電話に出た人の第一声が
                          『はい』
          え?「○○クリニックです」って言わないの??
          健診は予約しなければいけないのですか?と聞いたら
       『予約?いらないわよ。今日来るの?何時頃?』
          なんだこの人は??呆気にとられてしまいましたよ
          
         やって来ました○○クリニック。診察室に入って身長・体重ets測り
             『問題ないね。はい、終わり!』         
         もう終わりですか?質問TIMEなーんてものはないのですね?
         そーですか。ほなさいなら
         家に帰り、母子手帳を見直すと
        がいっぱい踊っていましたよ。

                 身長:67.5cm  体重:7.800g
                 胸囲:44.5cm  頭囲:73.0cm
                 栄養法:混合

          頭囲73.0cmって・・・
          それに、おっぱいかミルクか?って聞かれてないし・・・ 
          確認の電話を入れようか考えたけど、きっと正確な頭囲なんて
          覚えていないだろうし。なので自分で測ってみた。
          
                   頭囲:42.5cmなり~

         暇だったので、長男モナカさんの頭囲・胸囲も測ってみる。
         頭囲:43.0cm  胸囲:63.0cm   でかいな

    最初、この○○クリニックにかかっていたけど、医師がいまいちなので    
    別のクリニックに行ってたのです(ここの医師はmonasukeが質問しなくても
    色々教えてくれるので、今のところ問題なし)。でも、乳幼児健診をやっていないので
    今回○○クリニックに行ったんだけどさ。 
    健診用に他の小児科探さなきゃいけないなぁ~。

       EPSN5282.jpg

『もう、○○クリニックには頼まれたって行かないからな

        


       ずりはいが出来るようになった
       スケさんの大好きなお尻拭き・ティッシュペーパー・ベビーローションを
       目の前に置くとずりはいするのに、パパ・ママが呼んでも来やしない!
       お尻拭き以下ってことか?泣かせるねぇ~

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

21 : 30 : 21 | スケさんの成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
