-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
当たっちゃった!!
2006 / 03 / 31 ( Fri )
      昨日はお天気がよかったので、スケさんを素っ裸にして日光浴させてみた。

       20060331162230.jpg
       20060331162240.jpg
       20060331162249.jpg

             『この距離で撮ってくれないと!』

   あのですね、おもちゃで遊んでいる赤ちゃんらしいところを取りたいんですけど
   スケさんはカメラが大好き 写真を撮られているのが分かると
   明かりに寄って来る夏の虫みたいになるんだよね。仕方がないので近距離で激写
   ぽかぽかになったので、終わりにしようと片付けていると、monasukeの足に冷たいものが・・・
                なんじゃこりゃ!?

       20060331162310.jpg

      やってくれましたねカメラに気付いてこっちに寄ってきた時には、すでに
      放尿してたってことか・・・  仕事が1つ増えちゃったよぉ~ 
      でも、オムツから解放されておしっこするのってきもちがいいだろうな。
      monasukeが真っ裸のまま日光浴させたのが悪いんだから、今日は許してやろう!
      なんて心の広ーい母なんでしょう、ね!

          今日のタイトル「当たっちゃった!!の話は・・・

            20060331170615.jpg

      2月19日<パシフィコ横浜>でドッグショーが開催されていたので
      フレブルのお友達と行った時、アンケートに答えるとワンだふる清潔トイレ
      モニターが抽選で当たる!というブースがあった。ダメもとでアンケートに記入し
      そんな物忘れていた頃、『当たりましたーの手紙が・・・
          ひょえ~っ!マジかいな??
      ブースのお兄さんが『当たる確率高いですよぉ~』なんて笑顔で言ってたけど、
      ほんまかいな?と信じなかったmonasuke・・・
       お兄さん!あなたの言ったこと正しかったよ!!
      疑ってごめんです もう少し人を信じようと思う・・・

       EPSN5255.jpg
       EPSN5256.jpg

    なぜかモナカは興味津々。野性の勘が働いて、自分のだって分かったのかな?

       EPSN5264.jpg

      『これならおしっこ踏んでも足が濡れませんね
                 
            らしいね。でも本当かな~・・・ いやいや、信じないと!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

18 : 25 : 47 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
兄弟愛?
2006 / 03 / 31 ( Fri )
         今月の23日から離乳食を約半月ぶりに再開してみた。
         スケさんが風邪っぴき&monasukeが再開するの忘れていた為
         食べてくれるか心配だったけど。一昨日のスケさんは・・・
       
       20060330124406.jpg
 
『こんな美味い物食べさせてくれないなんて、ママひどいぜ

    どんぶり山盛1杯食べちゃうんじゃないかって言うくらいガツガツ食べてましたよ
    その後、ミルクをガブガブ飲んでいたし・・・
    好きなだけ食べさせたら、スケさんはどれ位の量を食べるんだろうか?
    さすが大食いのパパ・ママの子だわ 大きくなれよぉ~
    
    7ヶ月になったから、そろそろ2回食にしようかと思っているんだけど、
    あまり急いで進めてもねぇ~・・・ って思う所もあるのです。
    どーなんでしょ?

      
            スプーンを持って上手に食べられるんだよ

        夜、お風呂に入ったというのに、モナカの顔を押し潰していたよ。

            20060330134032.jpg

           『なんだ?なにが起こったんだ??』

       スケさんは、自分が今どういう状態にあるのか分かっていないみたい
       パパさ~ん。楽しいけど、お風呂上りはやめようよ

            20060330134041.jpg

     『なんだ。モナカ兄ちゃんか・・・
          ブニュブニュしてキモイんだよね


  可哀想なモナカさん・・・ 寝ている所を襲われキモイ言われてますよ
  それでも我慢して、嫌な顔せず踏み潰されているモナカさん。
  そんなモナカさんが大好きですこれって兄弟愛なのかな??

            20060331082500.jpg
 
                  『後で食っちまうぞ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

07 : 57 : 46 | 我が家にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BBQ
2006 / 03 / 27 ( Mon )
   モナカさんが所属しているフレブルのサークル<GRAND OREILEE>の
   BBQミニオフ会に参加する為、26日鵠沼海岸に行って来たよ。
   お天気は晴れたり曇ったり。晴れるんだったらずっと晴れてろー!
   んでもって海だから風が冷たいこと。スケさんがハナタレ小僧だから
   少し遊ばせてもらってさよならしましょ。
    EPSN5060.jpg
        さよならする前にお会いできたブヒさん達との集合写真
         (左下から) モモちゃん・ネロくん・モナカ・まりもちゃん
         (左上から) アトムくん・じんべいくん・珊瑚ちゃん
続きを読む
13 : 47 : 04 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
誕生日。そして・・・
2006 / 03 / 26 ( Sun )
                スケさんのお気に入りの物、それは
       EPSN4988.jpg
                      お尻拭きのケース!
                見つけちゃったよ。目が輝いちゃってるよ
                まるで獲物を狙うハンターのようです。
       EPSN4985.jpg
                    それは無理ってもんよ
                子供の成長ってビックリするほど早いね。
                ついていくのがやっとですわ
                早いね、と言えば・・・


続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

23 : 24 : 11 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春を探しに
2006 / 03 / 24 ( Fri )
       20060325110018.jpg
                『春ですねぇ~。ひまですねぇ~        
      春の足音が聞こえるよって言うか、トイレで寝るのやめてくれないかな。
      お天気がいいから、モナカの散歩がてら春を探しに行こうかな
      鼻水小僧のスケさんはお留守番だよ。
       20060325110541.jpg
                  『なんですと?まじっすか??』
                 まじっす それではGOです
続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

12 : 42 : 35 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なんだかな・・・
2006 / 03 / 22 ( Wed )
            今日は午後から雨が降るらしいじゃないですか。
            降ってこないうちに、公園をお散歩しよう。

            我が家の近くに公園があり、天気のいい日はここで
            日光浴を兼ねたお散歩をするのよ。
            桜の花が咲いているかチェック
            蕾が膨らんできたからもう少しだね
            黄色のカワイイお花が咲いていました。
      20060322104419.jpg
                  『これは美味いのかな?』
       おーい、スケさん。ヨダレ垂らしながら見るのやめてくれませんか
       もうお腹空いちゃったのかしら?そういえば、今月の初めに下痢してから
       離乳食止めていたんだっけ。止める前、離乳食をバクバク食べていたから、
       今度はどんぶりに山盛り一杯食べちゃいそうで怖いよ
       頑張って今日から再開するかね





続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

16 : 10 : 42 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モデルデビューへの道
2006 / 03 / 20 ( Mon )
      昨日、<赤ちゃん本舗・戸塚丸井店>の撮影会に行って来たよ。
      どんな感じで撮ってもらえばいいのか、ちゃんと座っていられるかets
      前日にスケさんとチェックしてみた。
         EPSN4796.jpg
   『いい加減終わりにしてくれないかな?疲れてヨダレが出てきちゃったよ!』
         はいっ!そこで笑ってぇ~!いいね、いいねぇ~などと
         スケさんを褒めまくり&喝を入れ終了。
         果たしてどんな感じになるのやら・・・



続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

17 : 24 : 32 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめまして♪
2006 / 03 / 18 ( Sat )
EPSN4296.jpg
    『あっ、どうも。スケです。<FC2BLOG>に来たよ。
             モナカ兄ちゃんも一緒に登場するんだって。
                       オレ一人で充分なんだけどな!』
EPSN4303.jpg
     『モナカ兄ちゃんには絶対負けないからな!頑張るぞ!!』
     EPSN3064.jpg
『あっ、どうもです。長男のモナカです。他のブログから引っ越してきました。
チビスケが「モナカ兄ちゃんには負けない」なぁ~んて言ってますが、
何で勝とうとしているんでしょうね?まぁ、可愛さでボクに勝つなんて
出来っこないですがね!』

       また兄弟喧嘩してるよ・・・ 
       こんな我が家ですが、よろしくお願いしまーす♪
       今まではここ↓でブログやってました。(まだやってるんだ^^;)
            http://silver.ap.teacup.com/monapi/
       よかったら覗いてみて下さいな。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

23 : 13 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
