-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手が掛からなくてよろしいのです。
2008 / 07 / 29 ( Tue )
トイレトレがものすごーく順調に進んでいるスケさんですが、ウンチは出る前に言えなくてパンツの中で状態
だったのですよ。が、家にいる時だけお兄ちゃんパンツ(トレパン)をはく約束してから出る前にちゃんと言って
くれ、トイレで産むようになりましたの。よく出来た息子ですね。きみに惚れちゃいそうです。他のママさんに
トイレトレを始めるずっと前、『ゆうすけくんは多分オムツ取れるの早いんじゃないかな?』と言われていて。
その時はふぅーんと聞いていたのだけど、当たっているじゃないですか。monasukeよりスケさんのこと
分かっていらっしゃる。3年近く一緒にいるけどいまだにおちゃらけ・自己中心・お節介・人妻が好きだけど
同年代の女の子にもてないくらいしかスケさんのこと分かってませんけど?

          CIMG3341.jpg

それと人前で踊ったり歌ったりするのも好きね。誰も見ていないけど一人リサイタルしちゃってるみたいな。
傍から見ててちょっと寂しくなる光景ですね。パパさんが自分から<ボーネルンド>に行こうよ言いまして。
どーしたのそんなこと言っちゃって?何か後ろめたいことでもあるんじゃないかと勘繰っちゃうんだけど。
前に行ったのが去年の10月11月。去年はこんなにちっちゃかったんだよなぁ。カワイかったなぁ、って
少し黙ってりゃ今でも充分カワイイですけど・・・?

      CIMG3352.jpg

パパさんとぶつかったのか他の子とぶつかったのか分からないけど傷付けてた。男の子はこれくらいが
よろしい。これが女の子だったら傷が残らないかオロオロ心配するんだろうけど、男の子ってそんな心配
要らないから楽ちんでいいね。でもパパさんはスケさんが顔に傷作ると嫌がるのですよ。なぜなら将来
ジャニーズに入れようとしているのだから・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

09 : 09 : 21 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お兄ちゃん作戦なのです。
2008 / 07 / 25 ( Fri )
そろそろ3歳なのでトイレトレーニングしなきゃいけないなと思いつつ、はっきり言ってトイレトレーニングは
面倒じゃない?スケさんはノーパンだったらオシッコしたい時ちゃんと言ってくれるのでノーパン→トイレで
する→トレーニング終了と上手くいけばいいなぁ~なんて思ったいたのだけど、ところがどっこい、ノーパン
拒否されまして。それじゃお兄ちゃんパンツ(トレパン)はかせて濡れた感じを味わせてやろうじゃないかと
思ったらこれまた拒否。『うーすけくん、うさぎちゃんパンツ(メリーズパンツ)はくのー』って泣くんですけど。
もうね面倒臭いから最終手段。<お兄ちゃんなんだよね作戦>。スケさんは大きいお兄ちゃんになる
ことに憧れているので「お兄ちゃんはオムツなんてはかないよ。ちゃんとトイレでオシッコするんだよ」と
何日か言っていたらあらあら、なんだか面白いほど順調にトレーニング進んでいるんですけど。

      CIMG3320.jpg

もうね、トイレ大丈夫?って聞かなくても自分から行っちゃうし。踏み台使って便器にまたがって勝手にする
し。便器にまたがるのはいいのだけど、なぜだか補助便座使うの嫌がってね。お尻が落ちないように便座に
両手ついて、腕の筋肉鍛えながら用をたしております。トイレ中も訓練欠かさないスケさん素敵・・・。
3日前だったかな、39℃以上の熱があったにもかかわらず補助便座使わなかったからプルプルプルプル
震えちゃって。まるで生まれたての小鹿みたいな。笑っちゃいけないんだけど可笑しかったなぁ。熱がある
のだからオムツでしてもいいのにと思うのだけど、一度決めたら曲げずに突き進む人らしいね。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 07 : 09 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しまじろう効果なのです。
2008 / 06 / 27 ( Fri )
          CIMG3146.jpg

しまじろうの妹はなちゃんが送られて来てから、自分でボタンを留めようという気になりまして。
あぁ、しまじろうって素晴らしい。その気が無い子をその気にさせるのだから。なのになぜ我が子はまだ
オムツ野郎なのでしょうか・・・。え?monasukeのやる気?ありませんとも。面倒臭いじゃん。

       

今じゃよそ見しながら留められるほど上手になり。スケさんはしまじろうに育てられていると言っても過言
じゃないですね。育てられるのは好きだけど育てるのは好きじゃないらしく、かわいいかわいいと世話して
いたはなちゃん、ただ今育児放棄中

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 44 : 40 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷惑なカメラマンなのです。
2008 / 06 / 20 ( Fri )
           CIMG3094.jpg

三脚のあしを伸ばしたり縮めたり遊んでいたので、いらなくなったデジカメをセットして渡してみる。
いつ見てもモナカのお尻はデカイですね。17kgに落とした体重が18kg台に戻っているのはどういうこと
でしょうか?そして『ビリーをやる』と宣言したパパさん。2~3日しか続かないのはなぜですかね?最後に
スケさん。お兄ちゃんパンツ(トレパン)はいたらオシッコとウンチはトイレですると約束したのにどーして
はいて数分でパンツの中にウンチするんですかね?きみ達全くやる気ありませんね。ま、所詮我が家の
男たちはこんなもんです。期待する方が間違っているのです。で、カメラマンがどんな写真を撮ったかと
見てみたら

     EPSN1872.jpg

  歯を磨いている人。monasuke眼鏡は掛けませんがカメラマンにしつこく要求されました。彼なりに
  こだわりがあるらしいです。このカメラ、ピンボケになったから買い換えたのにちゃんと撮れてるじゃん。
  どーいうこと?

           CIMG3092.jpg

             誰かモデルになってくれる人いませんかね?モデル急募。

      EPSN1877.jpg

                     ギャラは無いですけど・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 10 : 22 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
態度が違うのです。
2008 / 06 / 10 ( Tue )
イヌよりもネコが好きなスケさん。見つけると一目散に走り寄ります。そんなスケさんを見て『うちはイヌ派
じゃなきゃダメなの』と言うパパさん。別にどっちだっていいじゃんねー、と思うのですが。ま、ネコの方が
断然可愛いですけど。そんなmonasukeもネコ派。

      CIMG2925.jpg

公園でネコさんに遭遇。人懐っこいネコでスケさんが近づいても逃げない子。なのでお触りし放題。
しばらく見ていたらいいこいいこねぇ~とナデナデしたりネコの肩に手を回してなにやら話し掛けて
いましたけど。モナカにはそんなことしないよなぁ。たまにはモナカに優しい言葉の1つや2つ掛けてやって
下さいね。頼むよ。付き合ってくれたネコさんお疲れ様・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

07 : 52 : 43 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タライ風呂
2008 / 06 / 09 ( Mon )
      CIMG2920.jpg

去年、公園で水遊びさせるために使ったタライ。ベランダで一人で遊ばせていたら入って遊んでた。
普段はあまり大きくなったなぁと感じることはないけど、こうやって見比べると確かに成長しているのです。
そういや、このタライで沐浴させたっけなぁ・・・、なんてふと思い出したさ。させたっけなぁなんて言っても
赤ちゃん時代にmonasukeがお風呂に入れた回数片手で数えられますけど。お風呂に関してはね、
パパさんに任せっきりの育児放棄してました。怖くて入れられなかったのよー。そういやこのタライ、元は
モナカのお風呂用に買ったやつなんだよね。我が家の子供はこのタライ風呂で大きくなったのです。
一緒にタライに入って遊んだMちゃん元気ですか?スケはこんなに大きくなりましたよー。

           CIMG2913.jpg

      日に日におちゃらけ度が増していくスケさん。彼は何を目指しているのでしょう?

<今日のプラレール>
      CIMG2915.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 29 : 51 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロメロにさせるのです。
2008 / 06 / 05 ( Thu )
悪さをした時につい口にしていた『優介なんて嫌い』。パパさんやmonasukeに怒られるとスケさんがすぐ
『嫌い!!』と言って物を投げたり走り去って行くようになったので、これはまずいと。それから我が家では
〇〇(誰かの名前)嫌いという言葉禁止。言わなくなってからはスケさんも言わなくなったかな。やっぱり
親の背中を見て子は育つものですね。で、昨日。モナカを叩いていたスケさんにパパが『モナカを叩く子は
嫌い』って言ったらしばらく黙って『うーすけ、おとーたんのこと好きなのになぁ・・・』だって。
これには爆笑。可愛すぎてパパさんメロメロになってましたけど。やばいですね、もうこんな技を習得して
しまいましたか。
       
          CA350263.jpg

    習得したものはメロメロにさせる言い方だけじゃないよ。洋服もたためるようになりました。

       

           スケさん見習い自分の洋服は自分でたたみましょうね、パパさん?

<今日のプラレール>
      CIMG2858.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

21 : 27 : 12 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きのこの国の姫になるのです。
2008 / 06 / 01 ( Sun )
木曜から土曜まで雨が降り続き。公園に行けない引き篭もり生活しているとストレス溜まりまくりますね、
monasukeが。木曜は何とか家で過ごせたけど、次の日はもうダメ。イライラしまくりでスケさんに当たって
しまいそうだったのでこりゃまずいと思い、スケさんにレインコート着させて遊び場に繰り出すのです。

         CA350267.jpg

     『そこのおねーさん、これはレインコートじゃないよ』

デパートのおもちゃ売り場を攻め、滑り台を攻め、またおもちゃ売り場行って滑り台に戻ってを何往復した
でしょうか?見ているだけで疲れますね。お茶でもしたいけど付き合ってくれるはずがなく・・・。
疲れてフラフラになりながらも最後にスケさんの好きなボーネルンドで〆るのです。

         CA350269.jpg

女の子の衣装がご自由にどうぞと置いてあってね。最初は帽子だけ被らせたのだけど、やっぱり服も
着させたいじゃん?嫌がるかと思いスケさんに恐る恐る聞いたら喜んで着てくれましたけど
さすがオネエ・・・。かわいいポーズしてと頼んだら頬に手を添えたりして。素質ありありですね?

<今日のプラレール>

     CIMG2775.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 19 : 38 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妹ができたのです。
2008 / 05 / 31 ( Sat )
            CIMG2826.jpg

しまじろうから送られて来た妹のはなちゃん。袋を開けはなちゃんを見たら『はなちゃぁ~ん』言ってました。
それも猫なで声で・・・。はなちゃんのお世話をして下さいということらしいですが、

            CIMG2824.jpg

まだオムツも外れてない人が『オムツ替えましょうねぇ~』なんて甲斐甲斐しく世話焼いているの見ると
笑っちゃうんですけど?はなちゃんのオムツ替えられるなら自分のオムツも濡れたら替えて頂きたいもの
ですね。でもはなちゃんのオムツ外したはいいが上手く装着出来ないので最終的にはmonasukeがやり。
おいおい、きみの他にはなちゃんまで世話しなきゃならんのかい。

まだ一人でプラレールのレールを組めない(端と端をつなげられない)スケさん。毎日monasukeが組んで
います。レール作ってと言われると面倒くさいからイヤなんだけど、作り始めると楽しくなっちゃってさ。
限られた数のレールでどこまで高度なレールが組めるか、日々戦いです。毎日20~30分戦っているで
しょうか。んで、その戦いで壊すのがもったいないなと思う作品が出来上がると写真に撮って残すように
したのです。<今日のレール>と題してみました。

       CIMG2825.jpg

ちなみにスケさんが使っているのはこれ。
プラレール こんなにできちゃう! レールいっぱいセットプラレール こんなにできちゃう! レールいっぱいセット
(2003/03/20)
不明

商品詳細を見る

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 12 : 37 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セクシー路線なのです。
2008 / 05 / 27 ( Tue )
花苗を買ってきたのでプランターに移し替える為スケさんに土を入れてもらい。このくらいになると手伝って
くれるからいいですね。文句も言わずにせっせとやってくれるから大助かりですよ。土をこぼさずにやって
くれると後片付けが楽でもっと助かるんですけどね。ま、そこはグッと堪えるのです。     

     CIMG2787.jpg

パパさんに仕事から帰る時には「帰るコール」してくれるように頼んであるのです。最近は電話が鳴ったら
スケさんが取って話していることが多いいのだけど。花を買うとパパさんに嫌がられるので(世話しなくて
枯らすからね・・・)買ったこと内緒にしようとしたら開口一番『もしもしパパ?スーパーのお花屋さんでお花
買ったの』ばらされました・・・。お喋りな男は嫌いです。あともう1つ買った物があるのだけどそれは言わな
かったなぁ。ベンチの上に置いてある器の中に入っている物。ばれるのも時間の問題だな。

今日はとても暑く、オムツのスケさんお尻痒がっていたのでノーパンにさせたのです。オムツはいている
時はまだおしっこ出る出た教えてくれないのだけど、ノーパンだと100%出る前に教えてくれます。
トレーニングパンツ買って1回はかせたのだけどお気に召さないようではいてくれず。やっぱり野生児の
スケさんにはノーパントイレトレが一番合っているのでしょうか?

           CIMG2790.jpg

どこからかハガキを持って来て大事なところ隠してますけど。全開より隠している方がセクシー度高し。
しかし兄さんいい筋肉の付きかたしてますね。再生して見せたらいたく気に入っちゃってもっと撮れと
いろんなポーズで十数枚撮らされ

           CIMG2793.jpg

   全開バージョン。そんな堂々と見せられてもね・・・。気をつけないと後ろでモナカが狙ってるよ。

           CIMG2803.jpg

                    外では決してやらないで下さいね。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 54 : 17 | スケさんのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
