-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
待たせ過ぎたようです・・・。
2008 / 01 / 24 ( Thu )
モナカの散歩から帰って散歩セットやらなにやらを片付けしていると、眉間にしわを寄せ待っている
黒ブタ1頭。こんな黒ブタ風な顔しているけど、下校中の小学生(女の子)にはとっても人気があり。
今日は会うのが2回目の女の子が『きゃー!きみに会いたかったんだよー!!』と言い、チューして
いましたけど。そんなに会いたかったのか、モナカに?多分お世辞上手だね。

   CIMG0879.jpg

何を忘れているかと言うと散歩後のおやつ。忘れちゃいないよ、片付けしないと落ち着かないから
後回しにしているだけじゃないですか。こんな顔して見られるとなんだかムカつくんだよね。

        CIMG0885.jpg

んじゃどうぞ。砂肝のスライスが手に入ったので砂肝チップス作ってみたの。これが好きらしい。
作るの簡単だけど、くっさいんだよね。なのでパパさんに砂肝チップス製作禁止令出されました。

   CIMG0888.jpg

    意地悪してマテを長くしたらヨダレがたらぁ~り。面白いからそのまま見ていたら

        CIMG0890.jpg

                   こんなになりましたけど。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 45 : 37 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
禿げてても好きなひと。
2007 / 07 / 24 ( Tue )
   ただ今抜け毛の季節なのよ、うちのモナカさん。それも尋常じゃない抜け毛。
   フローリングを掃除するドライシートの表面が毛で真っ黒になるほどね。そしてかさぶたも
   いっぱい出来ているのです。そのかさぶたが取れて禿げちゃびんになっているモナカさん。

     EPSN0560.jpg

   今のところ5ヶ所だけど、まだ禿げ予備軍がいるのだー。いつもは身体にも出来るのだけど、
   今回はなぜか頭だけなのよね。ま、禿げててもイケメンには変わりないから安心して。

     EPSN0564.jpg

              『禿げてるイケメンていますか?』

     あまり見ないような・・・。でもさ、正面から見たら禿げてるの全然分からないよー?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 16 : 20 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
減りましたの。
2007 / 06 / 22 ( Fri )
モナカね、ヘルニアになる前18kgあった体重が、今日量ったら16.6kgになっておりました。
-1.4kgですよー。うわぁ~!16kg台なんて何年振りでしょね?
見た目細くなったし、抱っこすると軽いかも!?と思っていたけど、まさかこんなに減っているとは
思わんかった。モナカに会ったことがある人が見たら激痩せ(それも貧相な)にビックリしちゃうよ?
どちら様?って言わないでね。

     EPSN0282.jpg

     『ママさんに、小顔になったね!って言われました』

日曜日、毎度おなじみの根岸公園に行ってきたのです。他のワンコが走り回っているのを見て
なんで立てないんだろう・・・?と哀しい顔してた。そんな顔を見るのが辛いね。
大丈夫だよモナカ!また元気に走り回れる日が必ず来るから!!
それにきみはチビスケの教育係なんだから早く治ってもらわんと困るのよ。

            EPSN0275.jpg

            『ジュースは2種類のブレンドに限るぜ』

                 どんな味なんだろう?不味くはないと思うけども・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 25 : 25 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やはり、でした。
2007 / 06 / 20 ( Wed )
 昨日、モナカのCTの結果を聞きに行ったのですよ。もしかして頭かも・・・ と言われていたので
 ドキドキだったのですが、やはりヘルニアでした。頚椎の椎間板ヘルニアね。
 モナカは第4頚椎と第5頚椎の間なのだけど、そこは手術するのとーーーっても難しい箇所
 なんだそうな。でも幸いな事にCTで見る限りは小さいので、サプリメント+なんだったっけ?
 スーパーライザーとか言ったかな?レーザーを照射して吸収しましょうとか何とか言ってたね。
 先生の話をちゃんと聞きたかったのだけど、じっとしていられないスケさんが一緒だったもんで。
 まあ、後でパパさんに聞けばいいやと思い途中退席。でもね、うちのパパさんて
 人の話聞いてそうで実は全く聞いていないお方なのですよ。これがまた・・・
 家に帰ってパパさんに話を聞いていたら『先生、ヘルニアって言ってた?』と抜かしたもんね。
 
 
  結果を聞きに行く直前、何を思ったのかモナカがすくっと立ち上がってしばらくじーっとしてた。 

     EPSN0305.jpg
           EPSN0310.jpg

                体つき変わっちゃったね。体重減ったかな?

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 06 : 09 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰って来たよ。
2007 / 06 / 11 ( Mon )
   昨日夕方、モナカが1日振りに帰って来ました。左前足は、ほとんど力が入らないので
   自力で立っているのが難しい状態。3本足で18kgもある体重を支えるのは大変だよね。
   ダイエットさせなきゃいけないなぁ~と思っていたら、体調が悪くなった土曜日から御飯を
   あまり食べていないので、病院で量ったら17kg台になっていたそうですよ。
   良かったんだか悪かったんだか・・・

  モナカが帰って来た昨日は、スケさんを避ける為モナカをサークルの中に入れていたんだけど、
  スケさんしばらくモナカの前に座って『モナカー、モナカー』って何度も呼んでた。
  やっぱりスケさんもモナカがいないとダメなんだね。
  そしてその日の夜、モナカはパパさんに連れられ犬の整体に行きましたとさ。
  今の時代、ワンコも整体受けるんですよ。ま、モナカはうちに来た3年前からパパさんの整体を
  強制的に受けさせられてますけど。それなのにこんなになったのはどーしてだ?
  人間の整体はプロでもワンコは専門外だからかね?でね、その犬の整体を受けたらさ、
  昨日は左前足を床に着こうとしても内側に丸まっちゃって着けなかったのが、今日は
  御飯を食べる時、お水を飲む時ちゃんと手が着いてたのよ。げげ!すごいじゃん!
  でもまだ歩くのは辛そうだけど。

     EPSN0227.jpg

           『チビスケの嫌がらせが辛いですよ』

日が射してきたのでモナカを日光浴させていたら、使わないから置いといたベッドのクッションと
滑り止めを持って来てモナカの上に置きましたよ。これはセットで使う物だって知っているから
一応親切心で持って来てくれたと思うのだけど・・・  ほらほら、モナカ兄ちゃんが睨んでますよ。

     EPSN0226.jpg

     おもーいモナカを担いで移動したのに、哀しいかな、日が翳ってやんの。ムカツク。
     お昼御飯食べてちょっとの間コンビニに行ってたら、モナカが和室の布団で寝てた。
     フラフラの足で6~7m歩いたんだ!頑張ったね、モナカ!!
     
     EPSN0229.jpg

     兄弟仲良く昼寝中。しかし、モナカってデカイなぁ~。スケさんの方がまだ小さいよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 58 : 22 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お知らせなのね。
2007 / 04 / 25 ( Wed )
  実は以前、この『モナカくんとスケさんのどたばた日記』の前に、
  『フレンチブルドッグ  フレンチ モナカくん』というブログをやっていまして。
  『フレンチ モナカくん』を見てこっちに飛んできてくれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
  気分転換の為、そのブログを放置してこっちで新しく開設したのですが、
  パパさんが再開しろー!と毎日耳元でうるさいので、昨日、1年振りに再開しました。
  
              070421_1610~001.jpg

        『ボクのキュートな写真がわんさかですよ』

    『フレンチ モナカくん』のブログもよろしくでーす。毎日更新は絶対ムリですけど・・・
    てきとーにやってみますわ。期待しちゃダメよん。


   手先が器用なスケさんは、箱にくっついていたセロテープを剥がし、わざわざ小さく切って

     EPSN9661.jpg
     EPSN9662.jpg

   箱の縁にくっつけておりました。何が面白いのか分かりませんよ。細かい男なのかしら?
   器用なのはいいが、細かいのはいけません。
   

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

12 : 52 : 07 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モナカが主役の日。
2006 / 11 / 07 ( Tue )
            昨日はね、長男モナカの3歳の誕生日だったのです
            いやぁ~、めでたいな!
            毎年ケーキ(勿論ワンコ用よ)でお祝いしているのだけど
            ボツボツ&抜け毛が酷いので、今年は無しってことで。

       EPSN7954.jpg

         『はぁ~?何言っちゃってるの、あんた』

             皮膚が治ったら、たらふく食べさせてあげます、よ?

       EPSN7922.jpg

       その代わりといってはなんですが、<Cesar>ご用意させて頂きました。
       朝用・夜用の2種類ですよ。
       でも、なぜ<Cesar>かって?1番安かったから。ふふふ・・・

       EPSN7961.jpg

 モナカのごはんはカリカリ(+野菜)だけなので、とーっても贅沢なごはんに仕上がりました。

       EPSN7964.jpg

          ずーーーーっと『マテ』させられているので、待ちくたびれてます。

        

                   『うまうまですよぉー』

           良かった良かった。それじゃ今年はこれで終わりってことで・・・

       EPSN7969.jpg

     『やべっ!Cesarで騙されるところだった。
              治ったらケーキ食べまくるのです』


             061105_1411~001.jpg

            『オレからのプレゼントはこれだ』

                    それ、サンプルだから・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

08 : 37 : 03 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
動じないおとこ
2006 / 10 / 26 ( Thu )
        我が家ではPCを使う場合、ダイニングテーブルに置いて使っています。
        なのでLANケーブルを伸ばすことになるのだけど、
        
       EPSN7768.jpg

       こんな感じになるのですよ。ちょうどいい所にモナカさんがいるんだよねー。
       あっ!気がついちゃいました?そーなんですよ、奥さん!
       モナカさんのオンボロクッション綺麗になっているでしょ?
       カバーを手作りしたんですよ。お裁縫大嫌いなmonasukeが。
       人間やれば出来るのです!
       それも手縫いですよ。あ~らびっくり。だってミシン無いんだもーん・・・
       たまにこんな事すると、ミシンがあれば楽チンなんだろうなぁ~って思うけど、
       絶対使わないのが分かっているから買いませんの。
       
     いやいや、脱線しました・・・  クッションの話じゃなくてね、
     LANケーブルが乗っかっているのに動じないおとこ、それがモナカさんなのです。

       EPSN7769.jpg

             『もう、慣れっこモナちゃんですよ』

       モナちゃんって、あんた。
       そうね、こんなことで動じていたらこの家ではやっていけませんものね。
       あらぁ~、眉間にポツポツが出来ちゃってますよ。
       なにか変なの食べたかな?食べたとすればスケさんの落とした御飯ですね。
       すぐポツポツになっちゃうんだから。 

             EPSN7770.jpg

             こんな格好で寝ていた。なぜ子供は寝相が悪いのか?
             おーい、スケさん。もう少しでおチンチン見えそうですよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 03 : 14 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モナカのお気に入りの場所
2006 / 09 / 20 ( Wed )
           我が家の長男、モナカさんのお気に入りの場所と言えば
           自分のトイレなのです。
           あと数歩歩けば、見た目フカフカ実際せんべい布団の
           ベッドがあるのに、なぜそこなのか?
           
       EPSN7457.jpg
         
         スケさんが真似して、たま~にモナカのトイレの上で寝てるのよ。
         真似っこするからやめて頂きたいのですが・・・

       EPSN7456.jpg

                      寝ているのでしょうか?

               モナカさんのベッド買い換えてあげたいなぁ~。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

14 : 21 : 30 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだかな?
2006 / 05 / 03 ( Wed )
         我が家から歩いて数分の所に、<文明堂>の工場があります。
         この看板を見るたび、なんだかな?になってしまうmonasuke。

             060501_1338~001.jpg

       一列に並んで、微笑みながら片足上げちゃっているこの方達は何者?
             
             060501_1338~002.jpg
       
       CMで陽気に踊っていたのは、もっとモコモコのひつじさん
       ではなかったっけ?それに、なぜ着ぐるみ風?

        CMの曲のカステラ1番電話は2番、3時のオヤツは文明堂
        カステラ1番は分かるけど、なぜ電話が2番なんだ?
        子供の頃から疑問に思っているんだけどさ・・・


                
                 そして、我が家にもなんだかな?が一人・・・

        EPSN5872.jpg
   
    日曜日のお出掛けから帰って来てから、なぜかキッチンにずーーーーっといるのです。
    monasukeがキッチンにいない時は自分のベッドで寝ているのに、
    monasukeがキッチンに立つと走って来て占領するのです
    イタズラする訳ではないからいいけど、モナカデカイから
    そこにいられるとヒジョーに邪魔なんだよね。

                モナカさん、そこを退いて頂けませんでしょうか?

        EPSN5873.jpg

                            『・・・』

                          可愛くないねぇ~

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

15 : 52 : 35 | モナカのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
