-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なにげに労わってます。
2008 / 04 / 25 ( Fri )
       CIMG2230.jpg

モナカが調子悪くなって以来、スケさんのモナカに対する態度が一変。今まではど突いたり叩いたりしていた
のだけど、今は、通るのに邪魔な所にモナカがいたら『もあか、ちょっと通るよ。ごめんねぇ~』と言いながら
避けて通ったり、モナカがベッドから起きたら『もあか、起きるの?もあか、かわいいねぇ』と言ってみたり。
でもね、モナカはやっぱりスケさんが怖いというか、スケさんがたてる音や動きが怖いみたいで。
しかし、スケさんがベランダに出て遊ぶ時は金魚のフンのようにお供するのです。

       CIMG2231.jpg

        この暴走男は何するか分かったもんじゃないからね。油断してたら轢かれますよ。
        怖いくせになぜ一緒に出るのですか、モナカさん?

       CIMG2239.jpg

きみ具合悪いでしょ。散歩の途中で歩けなくなったら家まで抱っこして帰るのイヤよ。18kgは重いよ?
そんなモナカさん、人知れずダイエットしていたようで1kg体重減ってました。夢の17kgなのです!

             CIMG2249.jpg

                      白毛が増えてじいさんになったなぁ。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

18 : 39 : 32 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試着好きなんですの。
2008 / 03 / 13 ( Thu )
うちのスケさん、試着大好き男でして。 これどうかな?と洋服や靴を見ていると自から率先して試着して
くれます。特に靴なんて頼んでもいないのに脱いで待っていますから。そしてmonasukeが自分用の
服を鏡にあてて見ている時もちょっとちょっとと奪い取り、真似して胸にあてて見ている時はやっぱりこの人
オネエだなと思うわけで。たまに『これかわいいねぇ』と評論もします。

       CIMG1807.jpg

                      メガネかけるのも好きらしく。

       CIMG1798.jpg

ものすごいお節介焼きのスケさん、モナカにかけさせたくて頑張っておりました。スケさんのお節介焼きは
パパさん譲りでして。パパさんは頼まれてもいないのにmonasukeの世話を焼きます。自分のことは自分で
したいmonasukeにとってこれはものすごーーく迷惑なことで。本当、いい加減にしてもらいたいですよ。
まあ、たまにいい時もありますが。お茶取ってくれるとか醤油取ってくれるとか・・・。
で、モナカは被り物が嫌いなワンコなのです。なのでイヤイヤと頭を振って抵抗していたのだけど、余りにも
スケさんがしつこいのでガブッと噛む真似したらスケさんビビって逃げて行き。よくやったモナカ!!
        
       CIMG1800.jpg

もう1つパパ譲りのmonasukeが嫌いな性格。しつこい。うちの男三人みんなそうです。なんで揃いも
揃ってしつこいのか?男はみんなそうなのか?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 10 : 19 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兄貴面しちゃいます。
2008 / 02 / 06 ( Wed )
スケさんは毎日モナカが怒られているのを見ているわけで。あっ、違う。毎日怒られているのは
スケさんの方。モナカは2・3日に1回くらいね。パパさんやmonasukeがモナカを叱っているのを見て
いるので、叱り方を習得してしまったようで。
 
   CIMG0929.jpg

モナカがスケさんに何かしたらしく『モアカ、だめぇ~。だめよぉ~』と叱る声が聞こえ。
ついこの前までモナカが言えなくて「カカ」って言ってたのに段々言えるようになっちゃったよ。
成長するのは嬉しいことなのだけど、なんだか寂しい気分ね。

   CIMG0930.jpg

ちょうどモナカとスケさんが見えない所にいたので何をしているのかチラッと覗いて見たらモナカの
頬を両手で挟んで
『だめよぉ~』言ってました。うわぁ、パパさんとmonasukeの真似してる・・・。monasukeと目が合ったら『いやぁ~ん』って照れ笑いしてた。モナカはなぜか抵抗もせず大人しく
しているし。モナカ兄さん、チビスケが兄貴面しているけどいいのですか?

   CIMG1001.jpg

そして今日、スケさんにmonasuke叱られました。掃除機かけるのにリビングのドア開けっ放しに
していたらドアを指差して『モアカが出ちゃうから閉めといて』だって・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 51 : 20 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けました。
2008 / 01 / 01 ( Tue )
明けましておめでとうございます
今ですね、30日に頑張って綺麗に拭いた窓を見たらスケさんの手跡や拭き残しを発見し、一人
ブルーな気分になっております。そして新年早々リレーしている夢を見まして。前の走者が持って
来た串に刺した団子を食べながら受付まで走り、おにぎりかパン、あと何だったっけな?3種類の
食べ物の中から好きなもの選び走りながら食べ、食べ終わったら次の走者に団子を渡してリレーは
続く、という夢。ものすごーく鮮明に覚えてる。どんなことを暗示しているのか気になりますね。
今年もまたいっぱい食べるのかなぁ?食い意地が張っているmonasukeらしい夢っちゃ夢だね。

   CIMG0421.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 42 : 28 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
優しいおとこなのです。
2007 / 10 / 31 ( Wed )
最近のスケさんは、モナカに対してすんごく態度がでかくて。部屋のドア閉めて入れてあげないのは
かわいい方で、手や足で殴る蹴るわの暴行加えるし、大人しく寝ているモナカの頭や体に向かって
タックルするし。どーしちゃったのきみ?ばあばと言う専属シッターが帰って、付っきりで構ってくれる
人がいないからヤケ起こしてる?

       

うちの長男モナカはとーーーってもいい子なので何されても絶対噛まないのですよ。本当、
デカイだけで何も取柄がないのだけどさ、これだけは人様に自慢出来るのね。スケさんもモナカが
噛まないの薄々知っているからちょーしに乗っちゃって・・・。
一発ガブッと噛んでやればいいのにね。でも、ガブッといっちゃうとmonasukeの鉄拳が飛んでくるの
モナカは知り過ぎているのでいけないのだな、これが。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 21 : 39 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
車両基地
2007 / 09 / 15 ( Sat )
     EPSN1245.jpg

オネエなスケさんでも、やっぱり電車は大好きでして。誕生日に頂いたレールをせっせと組んでは
電車を走らせてます。組み係りはmonasukeなんだけど、これがまた面白いんだわ。
毎日組むのだけど前に作った物と同じような物にはしないとか、必ず山あり谷ありカーブあり、
もちろん単線じゃなく複線にしたり。考えるだけでワクワクしちゃうのよー。
今ある限られたレールでいかに高度な物を作れるか、毎日が自分との戦いです。

     EPSN1255.jpg

スケさーん、ズボン下がってるよー。教えてあげるといそいそと上げます。その仕草がカワイイのよ。

           EPSN1232.jpg

  遊び飽きたスケさんが、モナカの所に寄って来て何か企み中。モナカ兄ちゃんピンチですよ。

           EPSN1240.jpg

                         車両基地なりー。


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 27 : 36 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兄様?
2007 / 09 / 01 ( Sat )
モナカは和室に入ってはいけないことになっているのです。でも時々目を盗んでは和室に入り
パパさんとmonasukeに叱られているのですよ。それを真似っ子スケさんが覚えてしまったらしいよ。

        

『かか、あめぇー!(モナカ、駄目!)一丁前に叱ったりして。
でもね、モナカは一応スケさんのお兄ちゃん、いわゆる長男ということになってまして。
モナカもスケさんが産まれる前から『お兄ちゃんになるんだよ、お兄ちゃんになるんだよ』と言われ
続け、自分はチビスケより上だと思っているらしくスケさんの言うことなんか聞きやしないよ。

     EPSN1053.jpg

                まだまだモナカの方が上だね。と思っていたら

     EPSN1055.jpg

  スケさんがモナカの耳掴んでグイグイ引っ張ってました。それでも頑張るモナカ兄ちゃん。
  男同士の意地の張り合いってやつ?男ってイヤねぇ。
  モナカはね、スケさんに乗り掛かられようが耳引っ張られようがバシバシ叩かれようが
  絶対に噛んだり吠えたりしない良い子なのです。これだけは自慢できるのね。
  その他はダメダメなんだけど・・・。他に良い所あったかな?あ、そうそう。
  スケさんが怒られて泣いていると『どーしたんだ、チビスケ?』って感じで寄って来るの。
  ただ側で横になってスケさんのこと見ているだけなんだけど、兄弟愛ってやつ感じたね。
  ま、それはスケさんがもっと小さな時で、今はmonasukeがスケさんを怒り始めると
  自分に被害が及ばないようさささーっと避難するさ。スケさんが泣いていても寄って来ないし。
  あれは兄弟愛じゃなかったのかしらね、モナカさん?


  


  
  

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 48 : 47 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘソどうぞ。
2007 / 07 / 19 ( Thu )
   モナカ兄ちゃんに自分のヘソを舐めさせるスケさん。
   初めはちょこっとだけ舐めさせていて。くすぐったいんだけど気持ちよくなちゃったらしいよ、
   自分から進んで舐めてもらいに行くんですけど。パパさん、変なこと教えないでくれる?

          EPSN0539.jpg

モナカも舐めるの好きだからなぁ~。パパさんの毛むくじゃらの足をいつも舐めてるもん。
モナカの散歩から帰ってモナカの足を洗っていると、monasukeの腕を一生懸命舐めてくれる
モナカさん、お願いですからやめてください。そんな趣味はありませんから。

        

  服をパタパタしているのは舐められた所を乾かしているのかしら?
  スケさんもしつこいけどモナカもしつこいねー。と言うか、我が家の男衆は皆しつこい!
  特にパパさんは『やめてー』と言っているのに執拗にやり続けるおバカ。それでいつも
  monasukeに怒られるのです。怒られても懲りないから困ったもんだ・・・。
  スケさんはパパさんのおバカな血を受け継いでしまったか?


        モナカとパパさんを置いて、これから1泊2日の旅に行って来まーす。
        本当はスケさんも置いて行きたいところですが。
 

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

06 : 50 : 17 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今度は口よ。
2007 / 06 / 29 ( Fri )
     EPSN0372.jpg

    モナカとスケさん、2人で布団の上でモソモソしていると思ったら、スケさんがモナカに
    ちゅぅーを迫っていました。急にどうしちゃったのかしら、うちの息子さん?
    頭でも打って打ち所が悪かった?
    
       

          やっとちゅぅー出来たけど、毛が付いて気持ち悪いらしいよ・・・


先日、気になっていたこれ買ってみたのです。粉と牛乳混ぜて冷蔵庫で冷やすだけでOKよ!という
すんごく簡単に出来てしまうプリン。昔は鍋に入れて温めて作った記憶がありますが、
時代は変わったのね。で、どうよお味は?

     EPSN0375.jpg

 とろけ過ぎてスプーンじゃすくえないの・・・。だから飲みます。プリンも飲む時代になったかね。
 

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 40 : 01 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きなんだって。
2007 / 06 / 25 ( Mon )
     EPSN0352.jpg

 モナカのこと好き?と聞かれたスケさん。好きならホッペにちゅぅーしてごらんと言われて
 ちゅぅーしているところなんだけど、スケさんはなぜかいつもホッペとホッペをくっ付けるのね。

     EPSN0353.jpg

        モナカさん迷惑そうですね。ま、スケさんに好き!言われても嬉しくないか。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

16 : 38 : 33 | モナカとスケさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
