-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パァープゥーな日。
2007 / 08 / 29 ( Wed )
 月に一度(第4日曜日)、消防車を公開している消防署を見つけまして。
 おうおうおう!今月26日は愛息子、スケさんの2歳の誕生日じゃーないですか。
 救急車のサイレンが聞こえるとパァープゥーパァープゥーと叫んじゃうくらいパァープゥー好きの
 スケさんの為、誕生日記念として行って来たんですよ。

 誕生日記念と銘打って、本当はmonasukeが消防車見たかっただけなんだけどね・・・。

     EPSN0987.jpg

か、かっちょいー!!きゃーっ!、消防車の他に救急車もパトカーも展示してあるじゃないですか。
monasukeね、ものすごーくこの3台好きなの。それとここだけの話し、消防士さんも好き。
結婚するなら消防士さんと!って思っていたくらい好きだったのに、なぜかパパさんに捕まった。
おっかしいなー。どこでどう間違っちゃったのだろうね。

           EPSN0978.jpg

     消防士さんの格好して写真を撮ることが出来ます。スケさん嬉しいのだけど真顔。

     EPSN0983.jpg

      はしご車にも乗れます。スケさん何がどーなっちゃっているのか分からず真顔。

     EPSN0981.jpg

  すんごく暑かったのだけど、隣にmonasukeと同じくらいの年の消防士さんが乗っていたので
  ルンルン気分で乗らせていただきました。

           EPSN0990.jpg

 消防車の運転席にも乗れます。今まで反応がいまいちだったスケさんがとっても嬉しそうで。
 そうかそうか、きみは運転がしたかったんだね。

     EPSN0984.jpg

  最後にパトカーと。やっぱり真顔なのです。
  スケさんは将来何になるのかな?消防士さん?救急救命士さん?お巡りさん?
  でもスケさんはでんしゃおとこだからな・・・。ま、将来何になるにせよmonasukeを食べさせて
  くれればいいのです。パパさんはどうでもいいので、頼んだよ息子。

     EPSN0997.jpg

                      2歳の誕生日おめでとう。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

11 : 46 : 29 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腹筋割るよー。
2007 / 08 / 06 ( Mon )
  はぁ~・・・、毎日毎日暑いですね。日課となっております「公園で2時間遊ばせる」ことが
  ひじょーに辛くなってきてますね。スケさんの日射病・熱射病を気にする前にmonasukeが
  倒れそうですよ。遊び疲れる→昼ごはん→昼寝のコースを設定しているのに
  いやいや、寝ませんね。体力つきまくってきているので2時間じゃ足りないのかしら?
  そんなスケさんの相手をするのに体力が無いとダメなので、これ買ってみました。

          EPSN0621.jpg

 分かる?ビリーよ。ちなみに昨日誕生日だったmonasukeに、パパさんからのプレゼントです。
 よーし!腹筋割っちゃうよ!?と張り切って1枚目の基本プログラムやりまして。
 ビリー隊長報告します。monasuke腹筋全然ありません!身体が物凄く硬いです!
 腕立て伏せなんて1回も出来ません!そしてスケさんにビリーバンド奪われます!
 スケさんはビリーが気に入ったらしく、終わって消すと『ビビィー?ビビィー?』再生しろ言います。
 無理だから・・・。さ、明日から応用プログラムいくよー。
 
 
 
 
 

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

17 : 50 : 43 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
40
2007 / 03 / 27 ( Tue )
      25日はですね、うちのパパさんの40歳の誕生日でして。
      誕生日前日の24日、「前夜祭」ということで、御飯を食べに行ったのですよ。
      ただ単に御飯作りたくなかっただけなんですけどね。
      
     EPSN9385.jpg

              『何作っているんですかぁ~?』

     スケさんの「心のじぃじ」と呼ばせていただいている父様の作る料理はどれも美味しく
     スケさんなんかmonasukeのモツ炒めをガッツガツ食べていたんですけど。
     モツは噛み切れないから絶対丸呑みしていたんだろうなぁ~。
     最近は色々な食べ物に挑戦しているらしく、これは食べないだろう、と思う物も
     バクバク食べてくれるからビックリしちゃうのね。まあ、いいことですけど。

           EPSN9393.jpg

   スケさんに飴を勧められたのだけどお断りしたのです。そしたら勝手に取って舐めてた。
   ちょっとちょっと!歯科健診の時『飴はだめよー』って言われてませんでしたか?

     EPSN9392.jpg

 『はぁ~?パパがいいって言ったんだけど何か文句ある?』

この小憎たらしい顔!こんな表情するんだね、誰に似たのですか?もちろんパパさんですよね。
パパさんもう40か。結婚したのが33歳だから7年も一緒にいるんだ。
ちなみにパパさんの誕生日に籍を入れたので結婚記念日でもあるのです。
いやいや、よく7年ももちましたね。スケさんが産まれてきてくれたお陰か?
スケさんがいなかったら、多分一緒にはいなかっただろうなぁ~・・・  なんて思ったりして。
パパさーん!スケさんに感謝ですよ。ま、とにかくお誕生日おめでとさんです。

    
           スケさんの寝顔があまりにもブサイクだったので撮ってみた。

     EPSN9413.jpg
     EPSN9414.jpg

                  ブサイクだけど、この口がカワイイのです。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

09 : 23 : 22 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1歳になったオレ。
2006 / 08 / 28 ( Mon )
          スケさんが26日で1歳になりました

                     ケーキでお祝いだぁ~!

            EPSN7251.jpg

     『オレの為にケーキ作ってくれてありがと~・・・』

       スケさん、感動して泣いてますよ。
       ってのは嘘で、うとうとしているのを起こされたから泣いているのです。

          人参が入ったホットケーキの生地を薄く焼き、それを数枚重ね、
          周りをさつま芋のカスタードで塗りたくり、
          桃と、ジュースで煮たかぼちゃをトッピングした
          とーっても簡単な、手の込んでいないケーキを作ってみたよ。
          ローソク買い忘れたので、折り紙で作った旗なの・・・
       
       EPSN7255.jpg

                  『早く食べましょうよ』

       EPSN7256.jpg

          『これはオレのなんだから手を出すな!』

             兄弟喧嘩はやめましょうね。      
             モナカ兄ちゃんが狙っているから早く食べちゃいな。

       EPSN7266.jpg
       EPSN7268.jpg
            むんずっと掴み、豪快に口の中に入れるスケさん。

            EPSN7276.jpg
             頭に旗をさしながら、カメラ目線で決めるスケさん。

     こんなに美味しそうに?食べてくれると、作った甲斐があったってもんだよ。
     味見しなかったけど、美味しかったのかなぁ~?

  モナカ兄ちゃんは下でじぃーーーーっとスタンバっていたけど、一口も貰えなかったね。
  残念でした・・・

                   ママからの誕生日プレゼントは、
  
       EPSN7277.jpg

        積み木・フレンチブルドッグの動く人形・那須旅行前に買った靴ですよ。
        (ママからと書いたけど、出資したのはmonasukeのハハなのです)
        パパさんとモナカ兄ちゃんからはプレゼント無いのぉ~?
        はい、2人ともお小遣い無いので買えませんでした。

       EPSN7281.jpg
             なぜかフレブルさんと目を合わせないスケさん。

        

          固まっちゃってますけど・・・  でも、この後楽しく遊んでたよ。


  優介くん、1歳のお誕生日おめでとう!!
  2、450gで産まれたきみが、こんなに大きく成長してくれるとは思ってもみませんでした。
  泣き虫の甘えん坊のいたずら坊主の困ったちゃんだけど、
  いつもニコニコ、誰にでも笑顔を振りまく明るい優介くんが大好きです!
  いつまでもその笑顔を忘れず、元気に成長して下さいね。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

00 : 42 : 37 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
記念日
2006 / 08 / 06 ( Sun )
                8月5日はmonasukeの誕生日だったの。
                32歳になりましたよー。

        そー言えば、去年の誕生日は病院で過ごしたんだ(お腹が張っちゃってね)
        パパさんがケーキを買って来てくれて、2人で食べたっけ・・・
        悲しかったなぁ~・寂しかったなぁ~・・・
        まあ、お腹の中にスケさんがいたから我慢できたけどさ。

            去年のウップンを晴らす為、今年は贅沢?にいきますよー。
            そうそう、それと結婚式記念日でもあるのさ。
            ちなみに、パパさんの誕生日は入籍記念日なのです。
            どーでもいい?そう??

          やって来ました<おもてなし館 きじま本陣>
          通勤で目の前を通る度に、いいなぁ~いいなぁ~と思っていたのよ。

       EPSN6956.jpg

        『ママがうるさいから連れて来てやったぞ』

            そーなの、一度言ったら聞かないの、わたしってば。
            でね、この性格はスケさんに受け継がれているみたい。
            スケさんの顔を見たら分かるでしょ?
            イヤだわー。どーしましょ??

       EPSN6959.jpg
       EPSN6962.jpg

            たまーにこういうお料理を頂くのもいいものですね。
            お刺身・揚げ物・焼き物などなど食べたけど、
            途中でカップヌードルを食べたくなっちゃって・・・
            あぁ~、やっぱり庶民ですか・・・ って感じね。

       EPSN6965.jpg

       事前に誕生日&結婚記念日だと言っておいたので、写真を撮っていただき、
       お花まで頂いてしまいました。こういうサービスって嬉しいよね。
       来年の誕生日はどんな感じになるのだろう?
       スケさんはプレゼントくれるのかなぁ~?現金がいいけど。




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

08 : 32 : 47 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日。そして・・・
2006 / 03 / 26 ( Sun )
                スケさんのお気に入りの物、それは
       EPSN4988.jpg
                      お尻拭きのケース!
                見つけちゃったよ。目が輝いちゃってるよ
                まるで獲物を狙うハンターのようです。
       EPSN4985.jpg
                    それは無理ってもんよ
                子供の成長ってビックリするほど早いね。
                ついていくのがやっとですわ
                早いね、と言えば・・・


続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

23 : 24 : 11 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
