-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花咲か爺さんなのです。
2008 / 04 / 08 ( Tue )
4月になり、お友達が保育園やら幼稚園に行ってしまったので寂しいですね。スケさんは来年幼稚園なの
だけど、金銭的なことを考えると再来年(2年保育)にしようかなと。でも、スケさんの性格を考えると来年に
入れてあげたいのよね。どうするパパさん?仕事掛け持ちする?
      
        CIMG2106.jpg

今一番好きなお友達Mくん。見つけると必ず走り寄り熱烈歓迎します。スケさんも人を思いやるという
気持ちが芽生えたのか、シャボン玉のストローを差し出し『一緒にやろう』と声を掛けていましたよ。

             CIMG2135.jpg

              『オレだってやるときはやるんだぜ?』

             CIMG2125.jpg

桜の花びらが沢山散っていたので、集めてバケツに入れて撒いたらそれが気に入って自分もやると。加減
知らないスケさんなので花びらをごっそり鷲掴みにし一気に撒き・・。集めるの苦労したですけどね。そんな
苦労を知ってか知らずか、空になったからまた入れて下さいと言われ。monasukeが一生懸命集めている
横でスケさん何もしないで監督してましたけど?お願いですから老体にムチ打たないで下さい。若いの
だから少しは働いていただきたいものです。。

        CIMG2136.jpg


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 43 : 41 | 友達らしいよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さようなら・・・。
2008 / 02 / 29 ( Fri )
昨日Mちゃんと遊べる最後の日だったのです。その2日前に、Mちゃんが引越しすること・遊べなく
なることをスケさんに話しました。
Mちゃん親子と初めて会ったのは1年半くらい前かなぁ?当時のMちゃんは人見知りが激しく、
スケさんやmonasuke、他の子などが近づこうものなら固まって動けない状態で笑顔もなかったの
ですよ。でも毎日のように公園で遊んでいるうち、ちょっとずつちょっとずつ打ち解けてきて。
それからしばらくして笑顔も見られるようになり色々変化があったけど、monasukeが1番嬉しかった
のはMちゃんの方からmonasukeの手をつないで歩いてくれたこと。自分の子のことのように本当に
嬉しかったなぁ。Mちゃんの成長を見れたのがとっても嬉しかったの。もう会えないのは寂しいよー。

       公園で一緒に水遊びしたり(スケさんのチンチン見られちゃったね)

         20080229165603.jpg

              みんなでワイワイ遊んだり出来なくなるんだよ。

   CIMG1567.jpg

最後にMちゃんがみんなにお別れの挨拶してくれて。Mちゃんがスケさんにバイバイしに来てくれた
のだけどプイッとそっぽ向き拒否・・・。monasukeは、引越しして会えなくなることを説明しても理解
できていないだろうと思っていたけど、スケさんはちゃんと分かっていたんだね。何回か挨拶を拒否
していたけれど最後は諦めバイバイしてた。大丈夫、また会えるから!今度会った時にMちゃんに
「なにこいつ!?」って言われないよう男に磨きをかけておかなきゃね。

   CIMG1588.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 20 : 49 | 友達らしいよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狙われたくちびる
2008 / 02 / 20 ( Wed )
        CIMG1523.jpg

もうすぐお別れのMちゃんの鼻が傷ついているのを見つけたスケさん。その傷が気になるらしく
徐々に顔を近づけて見ているのですよ。そしたらスケさんの目が段々閉じてキスしようとしてた
あともうちょっと!ってところでMちゃんママさんの『〇〇くんが(公園に)来たよー』の声でMちゃん
離れて行き。ファーストキス未遂に終わっちゃったよ・・・。ちっ! byスケ
しかしなんだね、毎日のようにケンカしていてもやっぱりMちゃんのこと好きなんだなぁ。

   CIMG1533.jpg

monasukeのお気に入りKくん。少したれ目のものすごいかわいい子。Kくんのママさんが前に撮った
Kくんとスケさんがチューしている写真をくれて。スケさんヨダレ垂らしてるの。やばいよ、おい。
オネエだねぇと思っていたけれど、やっぱりそうだったか。息子の将来がかなり心配です。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 38 : 42 | 友達らしいよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欲しくなる瞬間。
2007 / 11 / 02 ( Fri )
公園で遊ぶお友達の中には兄弟・姉妹がいる子もいまして。
兄弟同士・姉妹同士で遊んでいたり面倒見たりしているのを見ると、スケさんにも兄弟がいたら
ああやって甲斐甲斐しく面倒見たりするのかなぁ~なんて想像し、羨ましく思ったり。「2人目は?」と
聞かれるけど、もし妊娠してもスケさんの時のようにお腹が張りまくって入院する可能性大だし、
monasukeは帝王切開だったのだけど、執刀した先生に「中の赤ちゃんが見えるくらい子宮の壁が
薄かったから、次産むのだったら気をつけた方がいいよ」と言われているのです。それと術後の
子宮収縮痛をまた味わうのかと思うと、いくら子供はカワイイと言えども、よし頑張るか!!には
なれないのよね。なのでスケさんで打ち止めにさせていただきます、多分。いや、絶対。

         CA350033.jpg

  スケさんの大好きなYくん(3歳)。Yくんはスケさんと同じ学年になる弟くんがいるのです。
  だからスケさんの相手も慣れたもの。そして2人とも同じおちゃらけな性格なので合うみたい。

         CA350035.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 15 : 51 | 友達らしいよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水浴びしちゃうよ。
2007 / 06 / 21 ( Thu )
あまりにも暑いのでチビ達を水浴びさせようと、いつも遊んでいるメンバーで水浴びしたのよ。
Mちゃんのママさんがプール代わりにたらいを持って来てくれて。
スケさん鼻水タレの咳野郎だからどうしようかなと思ったけど、みんなが遊んでいるの見てるだけ
なんて絶対出来ないから入水させました。
          
          EPSN0320.jpg
     
後ろにいるのがMちゃんね。すんごくカワイイ水着着てた。やっぱり女の子はカワイイ服とか
着させられるからいいなぁ~。スケさんなんか水着持ってないから色気もないみずあそびパンツよ。

          EPSN0324.jpg

                   『いい水加減ですよ』

水浴びさせるには水がちと冷たかったけど、チビ達はへのカッパなんだよね。若いなぁ~。
若いっていいよね。今までは年を取ることなんて全然気にしなかったけど、なんだか最近さ
気になるお年頃になってきちゃったみたいで。年を取るのはいいのだけど、肉体的な老化がね。
疲れやすいわ疲れが取れないわで・・・  そうそう、Mちゃんのママさんなんてmonasukeより
10も若いんだよー。イヤになっちゃうね。

     EPSN0326.jpg
       たらいに浮かべた葉っぱを黙々と切ってるMちゃんをじっと見つめるスケさん。

          EPSN0330.jpg
                    なぜか寄り添う2人。

 お互い好き同士なんだけど、スケさん硬派のふりしているから素直になれず意地悪しちゃうの。
 それなのに『ゆうすけくぅ~ん、ゆうすけくぅ~ん』っていつも付いて来てくれるMちゃんが好きです。

     EPSN0333.jpg

        お風呂一杯分くらい使いましたかね。こんな事家じゃ勿体無くて出来んよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 00 : 34 | 友達らしいよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人妻の方が好きなの。
2007 / 04 / 23 ( Mon )
   公園で遊ぶお友達の中に、スケさんより半年くらい上の女の子Mちゃんがいます。
   すんごい人見知りで、ほぼ毎日遊んでいるスケさんや他のお友達にも心を開くことなく。
   自分のおじーちゃんおばーちゃんもダメだって言うから相当らしいよ。
   でも最近やっとスケさんに慣れたらしく、なんと!Mちゃんの方から手をつないでくるのです。
   スケさんは照れるのかイヤっ!って感じなんだけど(一応硬派で通しているもので)
   つないであげなよー、と言うと、仕方がないなぁ~って感じでつないであげるの。
   小さい子が手をつないでいるのってカワイイよね。

              070419_1137~001.jpg

Mちゃんはスケさんの事LOVEなのかな?そうだったらゴメン。スケさん人妻にしか興味ないから・・・
特に、同じマンションの20代のママさんに惚れてます。公園で会うと、そのママさんの手を引いて
どこかに消えますから。やっぱり20代はいいですかね?どうなのスケさん、パパさん??
でも最近は人妻だったら誰でもいいみたいで。この前は4人のママさんにちょっかい出してたもの。
人妻に手を出しちゃいけないよ。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

15 : 13 : 12 | 友達らしいよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
