-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野郎2人で行くのです。
2008 / 08 / 03 ( Sun )
我が家には夏になると海だ海だと張り切る人がいまして。monasukeはくそ暑い+ジリジリと焼けるような
所にわざわざ行きたくないし、もう水着になること自体不可能な体型になってしまったので絶対に行きたく
ないのですよ。イヤだと言っているのに行こう行こうと毎週のように言っているので、スケさんと2人で行って
来いと。これ以上説得しても無理だと分かったらしく、今日、野郎2人で海行くそうです。

           CIMG3366.jpg

本当にね、もう水着着ちゃいけないような体型になってしまいました・・・。お腹から下が凄いんだってば。
出産する前のmonasukeの体型を知っている人が見たらビックリするくらい恰幅が良くなりましたけど。
自分の力じゃどーにもならないくらい肉が付いてますけど。そして悲しいことに引力に逆らえなく垂れて
ますけど。もうね、パパさんのことメタボだー!って言えなくなりました。そんなんで最近、これを飲めば
翌朝には-〇kgとうたっているような商品に手を出そうかどうしようか、パパさんと2人悩んでおります。
そんなの飲んでも絶対痩せないと分かっているのだけど、もしかしたら、みたいな・・・。

      CIMG3368.jpg

     運動バカのスケさんみたいに動けばいいのだけどさ、なにしろ汗かくこと自体嫌いですから。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 32 : 47 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと買えるらしいです。
2008 / 07 / 12 ( Sat )
数ヶ月前、我が家の炊飯器内釜のテフロンが数箇所剥がれまして。こりゃいけないんじゃないかと思い、
買い換えたいとパパさんに言ったのですが「大丈夫だ」と却下され。昨日、剥がれた箇所がなぜか気に
なったらしいパパさん。買い替えOK出ましたよ。長かった数ヶ月。なんで今頃OKするんだと聞いたら
『(monasukeが)買ってなんて言ってないから』だそうです。なんだと、おい!本当イヤですね、この人。
全く人の話聞いてないよ。んまあ、買っていいと言ってくれたので許してやってもいいけど。

          CIMG3300.jpg

安い炊飯器ないかとネットで調べていたらさ、なんですか?炊飯器に10万円って。家電なんて壊れ
なければ買い換える物じゃないし興味ないから、今の炊飯器相場を全く知らなかったのだけど、あれだね
『炊飯器様』と呼んでもいいくらいのレベルですね。安くても2、3万は当たり前みたいな。我が家はご飯が
炊ければいいし、パパさんがドケチなので2、3万するような物は買えませんが。外見が炊飯器に見えない
ような物があってそれ欲しいのだけど買ってくれるかしら。ドケチだからダメかなぁ?

     CIMG3297.jpg

炊飯器買ったら当分ご飯はキャべツだよ。ってそんな貧乏じゃないから・・・。もしかしたらおやつがキャベツ
になる可能性はあるかもよ?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 29 : 54 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴロゴロいました。
2008 / 04 / 21 ( Mon )
スケさんが来年から通うであろうS幼稚園には、未就学児を対象とした体操教室みたいなものがあって。
それに参加すると優先的に入園できるという、なんとも金儲け主義すばらしいことをしていますの。
スケさんの同学年が近所にゴロゴロいるので、もしかしたらヤバイ?と思い行って来たのです。。

       CIMG2186.jpg

スケさんの好きなMくんも行くので、数日前から一人大張り切りですよ。スケさんと会話していると時々
『〇〇教室明日行くの?』なんて全然違う話しているのに言いますから。頭の中支配されています。
張り切って行ったはいいが、ものすごい人!やっぱりみなさん狙ってます?ですよね・・・。入園危うし!モナカを撮っていたら、なんで自分も撮ってくれないんだと割り込んできましたけど。
きみを撮る気なかったのだけど仕方なく1枚。

       CIMG2202.jpg

               この後撮らせろ撮らせろとカメラを奪われモナカを激写。

       CIMG2189.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 54 : 21 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悩みどころなのです。
2008 / 04 / 18 ( Fri )
スケさんを来年3年保育で幼稚園に入れようか、保育園に預け働こうかどうしようかと2週間くらい前から
一人で考えていまして。本当はね、スケさんの誰とでもすぐにお友達になる・お友達と遊ぶのだーいすきな
性格を考えると幼稚園に3年行かせたいわけよ。でもパパさんのお給料だけでは幼稚園代が払えなくなる
可能性大なので保育園に預け働きに出ようかと。ま、monasukeが無駄遣いしないでちゃんとやり繰り
すればいいって話ですがね。でもそれは絶対無理なのですよ。無駄遣い好きだからね。ははは・・・。んで、
働こうかと思っていることをパパさんに言ったら『働くなら、オレ会社辞めて主夫になる』言いましたけど?
おいおい、なにか勘違いしてませんか。

        CIMG2169.jpg

   パパさんの祖父が眠る富士霊園へ。こっちは葉桜になっているのに霊園のある御殿場は見頃で。
   お花見客がいっぱいいたのだけど霊園でお花見ってどうなんでしょうね?

でも保育園は入れるかどうかも分からない狭き門なので、保育所がある職場にしようかなと。この時点で
働く気満々ですよ。monasukeはね、働きたい!って思ったら働きたくてウズウズしちゃう人。求人を色々
調べ同じ区内で1ヶ所発見。これだ!!と思ったのだけど正社員で働くのはイヤだなぁとかスケさん連れて
通勤するのイヤだなぁと思ってしまい。イヤだなぁと思ったら最後、monasukeの今まで燃えていた意欲は
そこで終わるのです。昔よく言った『熱しやすくて冷めやすい』旧魔法瓶みたいなおんななのです。
幼稚園の延長保育利用してパートで働くっていう手もありだしね。ああ、そうしよっと。

        CIMG2175.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 32 : 49 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
厄年な男なのです。
2008 / 03 / 25 ( Tue )
うちのパパさん今日でめでたく41歳になりまして。いや、全然めでたくないんですけどね。ばりばりの
厄年ですから。本当、年が明けてから全くと言っていい程いい事が無くて。特に家族の健康状態。
メインは風邪なのだけど、誰かが風邪ひいて治ったと思ったら他の誰かがまた風邪ひいての繰り返し。
この家には必ず病人がいる、みたいな。そして、一昨日からモナカがすごーく調子悪いし・・・。
厄年なんて気にするな、気の持ちようだ!と今までは思っていたけれど、立て続けに悪いことがあると
やっぱり厄年な男がいるせいだと思うさ。御祓いしたんだけどねぇ。どうにかなりませんかパパさん?
           
            CIMG1925.jpg

昨日晩御飯食べ終わった後、大事な話があるとか言ってきやがって。
『運転中、携帯で話しているのをお巡りさんに見つかって罰金6千円くらいました。誕生日プレゼントは
いらないから払ってください(monasukeはプレゼントあげる気なかったけどねぇ)』だとよ。
パパさんはね、monasukeが何度叱っても運転中携帯で話す人。別に今じゃなくてもいい用件なのに
電話を掛けるバカ。今まで見つからなかったのが不思議なくらい。今回は払ってあげるけど、もう次は無い
から覚えておきなさい!!

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

19 : 11 : 17 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動バカじゃないですよ。
2008 / 02 / 15 ( Fri )
暇をもてあましていたスケさんに「そうだ、お手伝いさせよう!」と思い。最近暇じゃない時は
<おかあさんといっしょ>のぱわわっぷたいそうを歌いながら踊りまくっております。午前中は公園
2時間半コース、午後は家の中で大運動会と休む暇もなく毎日体を動かしまくっているので
足の筋肉がすごいんですけど・・・。1ヶ月くらい前かな、オムツ替えている時や体洗っている時、
なんだか最近足がやけに太くなったなぁ~、パパさんに似ておデブになっちゃうのかしら?と一人で
考えていたのね。パパさんにちらっと言ったらこれ筋肉だよ、と教えてくれました。納得。子供は
元気ならそれでいいと思っているmonasukeですが、運動バカじゃ困るのでお手伝いさせるのです。

   CIMG1497.jpg

スープに入れるキャベツを小さく千切るよう頼んだら最初はお手本通りに千切ってくれたけど、段々
大きくなったり極小になったり。時々ね、スケさんは血液型何型なんだろう?と思うのですよ。産んだ
病院が調べるか調べないか選べる所でね、生後1年ははっきりしないから調べなくてもいいかなと
思い教えてもらわなくて。AとOの子供なのでどっちかなんだけど、スケさん見ているとAかもね。

   CIMG1491.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 00 : 32 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苦手な物
2007 / 11 / 29 ( Thu )
昨日今日と、日中でもものすごーく寒くてね。それでも行くのですよ、公園に。
家でヌクヌクしちゃーいられないのですよ。曇っていようが風が吹いていようが行くのです。
でもね、今日スケさんに『公園行くよ』言ったら即行イヤ言われました。野性の勘が働いちゃって
外が寒いの分かったらしいです。monasukeはね、スケさんを温室育ちにするつもりないし。
まあ、monasukeはいくら室内が寒くてもエアコン付けずに厚着して我慢する人なので温室育ちには
ならないと思いますがね。どうもエアコンの風が苦手で。上にやかんや鍋を置けて風が出ない
ストーブが家にあるのだけど、パパさんはストーブよりエアコン派なの。おデブちゃんだから寒くない
だろうけど、monasukeより寒がりさんなのです。パパさんにおデブだから寒くないでしょ!と言うと
俺は脂肪が付いているんじゃなくて、これは筋肉なんだ!と反論されます。年に1回の健康診断で
肥満と書かれているじゃないか。医師のお墨付きですよ。

           CA350111.jpg

            スケさんにパパでぶぅ~言われないように気をつけなさいね。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

18 : 44 : 47 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スターへの道なのです。
2007 / 11 / 19 ( Mon )
今、GAPでモデルコンテストやってるじゃないですか。ちなみに明日で締め切りね。
スケさんも応募してみようかと思ったのだけど、その為に写真撮るのめんどーだし、最近は
おちゃらけキャラ全開だから写真撮る時変な顔しかしないでやんの。だからやめた、と思って。
スケさんは黙ってりゃ結構知的ボーイなんだけどなぁー。あ、親バカ?いいの、おバカだから。
で、今日になってなぜか気が向いちゃって公園行って写真撮りまくり。今デジカメ壊れてるから
携帯のカメラでさ。バシバシ撮ったんだけど、どれも使えないの。ありえん!最後の方はムカついて
スケさんに厳しい注文つけちゃったりして。スケさんもmonasukeに嫌われたくないから頑張って
付き合ってくれて。ごめんね、スケ。でも使えそうな写真がなかったさ・・・。
家帰って昼ご飯食べて撮影会再開。なんだかちょびっと面倒臭くなってきちゃったのだけど、ここで
諦めたらいかんと自分にカツを入れなんとか頑張ったよ。頑張った写真がこんな感じ。

         CA350093.jpg

monasukeね、応募するつもりなかったから応募要項ちゃんと読んでなくてさ。顔がはっきりと映って
いるもの。ピントが合っていないものは対象外。あら、もうここですでにダメじゃん?時すでに遅し。
お店に提出した後気付いたよ。まあmonasukeのやることなんてこんなもんよ。ふふ。

         CA350095.jpg

           いやー、きみには最初から期待してないから大丈夫よ・・・。

お店に提出した後、頑張ってくれたお礼にデパートのおもちゃ売り場で遊ばせてあげたのね。
すんごい親子連れがいっぱいいて。いやいや、いろんな親がいるもんですな。3~4歳の女の子が
靴を履かないで靴下のまま売り場で遊んでいたのよ。(多分、靴を脱いで遊ぶ所にいたのだけど
そのまま靴を履かないで行っちゃったのかな?)そしたらそれを見たその子の母親が言った言葉。
おまえ!靴履かないでなにやってるんだ!汚いだろう!バカじゃないか!?』
これを売り場中に聞こえるような大きな声で言ってるの。ショックだったね。信じられない。
日常茶飯事でこういう言葉を使っているのだろうけど、外では言っちゃいけない言葉だと思う。
それよりも、こんな汚い言葉子供に対して使っちゃいけない。育児ってさ、本当疲れるよ。スケさんも
最近は言うこと聞かなくなって大変なんだよね。毎日毎日イライラしっぱなし。正直言ってこの子が
いなければどんなに楽かって思う時もある。でもさ、この子がいてくれて良かったって思う時の方が
遥かに多いの。比べ物にならないくらいね。えーと、なんだか自分で何書いているのか分からなく
なってきましたよ・・・。脱線してる?まあ要はそんな汚い言葉使うなー!ってこと。
そんな言葉使いするお母さんと幼稚園や保育園で一緒になりたくないね。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 48 : 22 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我慢してますか?
2007 / 09 / 27 ( Thu )
monasukeの叔父さんに会う度言われていたのですよ。
『スケは男の子のわりには育てやすい方だよ、大人しいし』と。
monasukeは言われても全然分からなくて。反対に、どこをどー見るとそうなるの!?と思ってた。
でもね、最近やっと分かったのですよ。確かに育てやすいかもしれない。育てやすいと言うより、
あまり我がままを言わないから手こずらない。

   070926_1632~0001.jpg

遊んでいてまだ帰りたくなくてもmonasukeが帰るよーと言うと渋々付いてくる。それは遊び場に
入る前に必ず約束するから。ママが帰ると言ったら帰るんだよ、と。

   070926_1646~0001.jpg

時々駄々こねて、それをmonasukeやパパさんが分かってあげられない時は物凄く泣いてね。
話なんて聞かないから突き放して。しばらくして少し落ち着いた頃にちゃんと説明すると泣くの堪え
はいっ!はいっ!はいっ!って話し聞きながら返事するの。本当に話しを聞いてくれてちゃんと
理解してくれているのかは分からないけど。話し終わった後monasukeの顔見て悲しそうな声で
『ママー』って言うの、必ず。思わずぎゅって抱きしめちゃうよね。前は抱きしめると離すまで
そのままでいてくれたのに、最近は自分から離れていくのよ。哀しいかな・・・。

彼にとって良かれと思ってやってきた・言ってきたことが、我がままを言わせないことだったのかも。
このまま行くと親の顔色窺う子になりそうじゃない?

           070926_1734~0001.jpg

我がままを言うのも駄々をこねるのも自我が芽生えてきた証拠。その芽を摘んじゃいけないよね。
たまにはどっしり腰を落ち着かせ付き合ってみますかね。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 05 : 49 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2歳になるきみへ。
2007 / 08 / 25 ( Sat )
まだまだ赤ちゃんねー、なんて思っていた我が家のスケさん。
早いもので2歳になります、明日。

うわー、2歳だって・・・。ということは魔の2歳児ってやつが始まっちゃうわけぇ~?
魔の2歳児と言われているお子と戦っているのをいろんな方のブログで拝見していまして。
スケさんと戦っている姿を想像して、こういう時はこう対処ね!なんてこっそり訓練したりして。
monasukeね、すんごい短気ですぐガーッとなるから自分を抑えるのに自信がないのですよ。
で、スケさんはスケさんで怒られるとその場はしゅ~ん・・・、ってなるけど、楽しいこと見つけて
現実逃避しちゃうタイプ。気持ちの切り替えがものすごーく早くてくよくよしない人間。
monasukeはその反対でズルズル引きずる人間。なのでスケさんがへらへら笑いながら
遊んでいると、怒られているのになんだー!!とまたブチってなっちゃうの。
でもね、スケさん遊びながら可笑しなことしてmonasukeのこと笑わそうとするんだよ。
ご機嫌取りってやつですね。まだこんな小さいのに気を使ってるんだって思うと哀しくなって。

泣きたいのを我慢しながらママの話をじっと聞いてくれるスケさん。
どんなに怒られてもママ大好き!って抱きしめほっぺにすりすりしてくれるスケさん。

ママはそんなあなたが大好きです。

           EPSN0844.jpg

                 この笑顔も好きだよ。じじくさいけどね・・・。
15 : 51 : 33 | 気になること、いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
