-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引越ししましたの。
2008 / 08 / 26 ( Tue )
  スケさんが今日でめでたく3歳になりました。それを記念してブログ引越しします。
  新しいブログは『モナスケ日記』です。よろしくです。

   CIMG3464.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 46 : 47 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子持ちって嫌なのです。
2008 / 08 / 05 ( Tue )
パパさんとスケさんだけで海に行った日、一人で買い物に行ったんですよ。ルンルン気分で電車に乗って
行ったんですよ。なのに成田エクスプレスがすれ違った時には、スケさん見たら喜ぶだろうなぁとか、
ちゃんとご飯食べさせてもらっているかなぁとか考えなくてもいいこと考えちゃってね。そして自分の服を
買いに行ったはずなのにスケさんの小物や服だけしか買わなかったり。嫌ねぇ、子持ちって。
一方のスケさんはパパさんに休憩しようと言われても拒否し、またまた海に帰ろうとしたそうです。

       CA350292.jpg                  
                 きみのそのワイルドさが好きですよ・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 24 : 32 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脱出成功なのです。
2008 / 07 / 31 ( Thu )
我が家にはメダカが5匹いまして。5月の終わりに花屋さんで買ってきた3匹のメダカ。パパさんに内緒で
買って来たので、いつばれるかパパさんがベランダ出るたびドキドキだったのだけど一向に気付かず。
その間monasukeの育て方が悪かったのか1匹2匹と天国に旅立ち。見つかる前に残りの1匹も旅立って
しまうのかと思ったらやっと半月くらい後に気付きまして。えー!そんな前からいたの?ってビックリして
いましたが、気付かないパパさんにビックリですけど?んで、パパさんがメダカ1匹じゃ可哀想だから買って
いいよと珍しいこと言ってくれメダカ4匹購入。元気に仲良く楽しそうに泳いでいたのに・・・。

今日、メダカが入った鉢を洗いまして。水を入れ替えてしばらくしてふと鉢を覗いて見たら、1匹のメダカが
鉢の縁でバシャバシャしてるんですわ。もしや脱走企てている?いやいや、うちのメダカにはそんな勇気
無いよと甘く見ていたらやってくれました彼(もしかして彼女?)。数時間後、干乾びた姿のメダカ。鉢の外
には素晴らしい世界が待っていると思って頑張ったんだろうね。しかし灼熱だったよ・・・。残りのメダカよ、
これをいい教訓に脱走企てないことだね。

      CIMG3390.jpg

近所の小学校で地域のお祭りがあり、花火もやるということで行って来たのです。スケさんはこういう大きな
花火は今まで見たこと無いので食い入るように見てました。途中で消防団のポンプ車を見つけてそっちに
興味が行きそうだったけどね。

      CIMG3381.jpg

                              お互い様。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 08 : 48 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大胸筋が痛いのです。
2008 / 06 / 12 ( Thu )
昨日ね、朝起きたらなんだか筋肉痛なんですよ。筋肉痛になるようなこと一切していないのに。スケさん
抱っこしてなったのか?なんて考えたけど最近抱っこなんてしないよ。それに腕筋じゃなく大胸筋だし。
よーくよーく考えたらね、これじゃないかと。いや、これしかない!!
2日前、パパさんとスケさんがビリーをやっているのを見てmonasukeもちょっとやってみたくなり。合流した
のが腕立て伏せの画面だったのね。monasukeって腕立て伏せ2回くらいしか出来ないのだけど(それも
腕立て伏せと言っていいのかへなちょこ腕立て伏せ)3回も頑張っちゃったよ。もうね、それだけでビリーを
やり遂げました!みたいな疲労感。こんなんだから残り2巻開封していないのがよく分かりますね?
腕立て伏せたったの3回で筋肉痛とはどーいう身体しているのでしょう。まあ、翌日に筋肉痛になるって
ことはまだまだmonasukeもいけるってこと?どうよ?でもさ、運動バカのスケさんてどうして筋肉痛になら
ないのかが不思議なんですけど。

         CIMG2612.jpg


      

                    これ以上鍛えてどーするの?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 48 : 45 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガガーっといきます。
2008 / 05 / 29 ( Thu )
バッグが欲しいけれど、パパさんに『いっぱい持っているからダメ!』と言われ。スケさんの荷物が多いい
から軽いバッグが欲しいのだ、ボケーッ!!とムカついていたら、こりゃやばいと思ったのか買っていいよ
と言ってくれ。あれこれ探しこれがいいかな?とレジに持って行く段階まできてなんだかな。monasukeの
中のドケチさんが囁くんですよ。もったいないって・・・。囁かれると最後。買えないのよ。ドケチさんには
逆らえません。仕方がないので自分で作りました。パソコンで型紙取ってミシンでガガーっと。

            CIMG2815.jpg

グラニーバッグってやつ?monasukeみたいな不器用さん&裁縫の知識がなくてもガガーっと短時間で
作れちゃう素敵バッグ。本当、簡単にあっという間に作れちゃうからはまっちゃって、大小違い・布違いで
3つも作っちゃいましたよ。そんなにいらんぞって感じなんだけど、はまるとダメ、抜け出せないの・・・。

      CIMG2813.jpg

ちょっとちょっとそこのポーズ決めてる兄さん。今日も昼寝無しでこのまま突っ走るつもりですか?
最近昼寝してくれなくてひじょーに困りますね。monasukeの方が体力続かなくて一人で昼寝してるし。
どこにそんな体力があるのでしょうか?若いって素晴らしいね。
            
            CIMG2817.jpg

             その顔そのポーズなんですかね?出べそが突き出てますよ。

            CIMG2816.jpg

変顔三角バージョンだそうです。変顔しないで黙ってりゃいい男なんだけどなぁ。こんなことしているから
女の子にもてないんだよ。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 31 : 37 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せがまれたので仕方なく・・・。
2008 / 02 / 17 ( Sun )
パパさんがバレンタインデーのチョコが欲しい欲しいとうるさくてね。14日買いに行こうと思っていた
のだけど、スケさん公園2時間コース後眠たそうなので昼寝させたら長昼寝になり買いに行けず。
そしたらパパさん『ちょっと何でないのぉー?買って来てよぉー』更にうるさくなり。今更チョコなんて
欲しいかね?食べたかったら自分で買えばいいのにさ。めんどくせ。ということで次の日買い物へ。

   CA350146.jpg

駅前でチョコだけ買って帰って来るのはもったいないし、スケさんにバレンタインのチョコ代わりに
おもちゃをプレゼントしようと思いトイザらスヘ。さすが、平日のトイザらスは激空きでよろしい。
遊び放題ですね。プラレールのコーナーはチビッコが誰もいなかったので、monasuke一人で
黙々とレール作ってました
。だってだって、スケさんが遊んでいるの見ているだけじゃつまらない
でしょ?それにレールがきちんとつながっていなく、ばらばらーごちゃごちゃーと散らかってて。
こういう散らかったの見るとA型の血が騒ぐってもんよ。片付けながら作り終えた時は嬉しくてさ。
しかし、必要なレールや部品がなくて複線・坂道が出来なかったのは悔しいのよ。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 26 : 30 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鍋の季節なのです。
2007 / 11 / 24 ( Sat )
デジカメが全く仕事してくれなくなったので新しく買い換えたのよ。すごーく安いのね、デジカメ。
1010万画素の買ったのだけど、諭吉さんを2枚出しても漱石さんが数枚返ってくるみたいな。
1000あったら凄い写真撮れちゃうんじゃない!?と期待して撮影大会開始。

   CIMG0027.jpg

これが1010万画素の実力ですか?別に、すごーい!って言っちゃうほど綺麗じゃないじゃん。
いや、本当はすごーく綺麗に撮れるのだろうけど、カメラマンが悪すぎるのよね、きっと。
なんせ説明書一切読んでませんから。人生一発勝負です。そしていつも勝負に負けます・・・。

   CIMG0049.jpg

                   『今夜は鍋よー』

monasukeが料理している横で、せっせとおままごとしているのです。この前スケさんに土鍋の蓋を
割られまして。蓋がなきゃ意味ないのでスケさんにあげました。MY土鍋。
急に寒くなってきたから鍋いいね。美味しい鍋作っておくれ。出来れば海鮮鍋がいいです。

   CIMG0054.jpg

人が真剣に料理しているのに、monasukeのポケットにおもちゃの食材を押し込むんですよ。
そしてポケットから出して鍋にぶち込むと。人を何だと思っているのですかね?もしかして冷蔵庫?

   CIMG0051.jpg

具は大根・人参・魚・ナ、ナス!?・パ、パン!?・極めつけはブドウ。やっちゃったね、スケさん。
完全闇鍋状態。一体誰が食べるんだこれ?

         CIMG0060.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

18 : 20 : 55 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
構ってもらえません。
2007 / 10 / 26 ( Fri )
スケさんの最愛の人、ばあばが再び泊まりに来てくれたの。駅まで迎えに行きばあばを見つけると
サルのようにウキャウキャ言いながら喜んでました。
それからはmonasukeが入る余地の無い濃厚な時間を過ごすのです。

   CA350030.jpg

 ハハがいる間はmonasukeはスケさんに構ってもらえません。チラッとも見てくれないさ・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

18 : 13 : 50 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親が知らぬ物
2007 / 10 / 23 ( Tue )
昨日親知らずを抜いて来たの。monasukeは親知らず3本生えててね、その内の2本が横に生えて
いるっていう素敵な親知らずでさ。昨日はそれじゃなく虫歯になっちゃった親知らず抜きまして。
今の時代、パソコンで色々調べられるじゃないですか。親知らずを抜いた人のブログとか見て
情報を集めようかなと。


正直、見なきゃよかった・・・。痛いー!だの、麻酔が切れるとすんごく痛いー!だのなんだのって。
おいおいそんなに痛いのかい!?monasukeね、ものすごーーーく痛みに弱い人。
だから怖くて怖くて。人に弱みを見せないmonasukeが10も年下の歯科衛生士のおねえちゃんに
『怖いぃー、抜きたくないぃー、来るのやめようかと思った』言いました・・・。
麻酔かけていざ抜くと、あら?痛くないし。歯を力いっぱいギコギコされるのは結構怖かったけど。
今痛くなくても麻酔が切れたら激痛じゃないのか?とビビっていたら全然痛くないし。
スケさんを帝王切開で産んだんだけど、術後の子宮の収縮痛が物凄くてね。痛み止めもらっても
全く効かなくて夜も眠れずで。そんな悪夢のような体験をしたから痛みに強くなったとか?
それともただ鈍感なだけか。後者っぽいな。

          CA350028.jpg

                      サル一匹登りまーす。

今日、いつもの公園で遊んでいた時のこと。鬼ごっこしていたら、茂みに隠れていたスケさんが
公園の入り口に向かって『こんちゃー、こんちゃー』言ってるのよ。何言ってんだあいつ、と思って
入り口の方見たら、ベビーカー押したママさんが入ってくるところで。その人に「こんにちは」と
挨拶していたのね。一度も会ったことのない人なのに自分から挨拶するなんて偉いぞスケ!


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 44 : 49 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽ちん生活してました。
2007 / 10 / 22 ( Mon )
4泊5日でmonasukeのハハが来ていたのですよ。その間スケさんずーっと『ばあば、ばあば』。
朝起きてから寝るまで金魚のフンのようにくっ付いて離れず。解放されるのはトイレとお風呂と
寝る時だけみたいな。でも、トイレに入ったのを見られるとドアをドンドン叩かれドアの下の隙間から
中を覗かれていたっけなぁ~。ある意味、ストーカーと化していましたけど?
ずーっとこんな感じだったから、monasukeはスケさんから解放されて楽ちん生活してたのよん。
そんな蜜月な時間を過ごしたにもかかわらず、ばあばが帰ってしまうと何事もなかったかのように
しているきみってちょっと冷たいんじゃございませんの?あっさりしていると言うかなんと言うか。
まあ、男はあっさりしている方がいいけどね、パパさん?    
         

新しい電話帳が届きましたよ。スケさん電話帳好きだから(タクシーやゴミ収集車など好きな車の
イラストが載っているのを見てから愛読書になっているのです)早速パラパラとめくり。
ズボンとパンツが半ケツ状態になっているのも気付かないくらい集中しちゃってさ。
愛読書にしてもいいけど、デカくて重いのが玉に瑕なのよね。そうそう、知ってました?
番号案内の104、今までは相手の番号聞いてから電話切って掛け直ししてたでしょ。今度から
相手の番号聞いた後、そのまま繋げてくれるんだってさ。便利な時代になりましたね。
これ、スケさんの愛読書情報です。たまには役に立ちます。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 08 : 00 | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
