-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2人して散々な目にあうのです。
2008 / 08 / 23 ( Sat )
伊豆旅行2日目。毎度のことで行く所もなく、どこにも寄らず岐路に着き。でもつまらないので
途中小田原の海に寄り。スケさんに海入ろうと誘いましたが

    CIMG3537.jpg

断固拒否。そりゃそうだよ、前日溺れたもんね。それでもパパさんがしつこく誘うのでちょっと
入る気になり。こんな顔して耐えてます・・・。ブサイクです。

    CIMG3545.jpg

  でもね、頑張ったんだけど相当怖かったらしい。また文句たれてます。一人楽しそうに
  泳いでいるパパさん見て切れたんだろうね。パパさんに向かって小石投げてました。

          CIMG3549.jpg

あまりにも可哀想なので隣のプールに移動。このプールはmonasukeが子供の頃
夏休みに毎日のように出入りして真っ黒に日焼けした思い出のプールなのです。今じゃ
真っ黒に日焼けするなんて皮膚に悪くて考えられないけど。monasukeの顔や手の平に
ある憎きシミはこの頃浴びた紫外線のせいなんだろうなぁ。鏡見るたびこんちくしょーと
思う今日この頃。

          CIMG3564.jpg

お宿のワンコ用お風呂でモナカを泳がせてみた。必死に泳ごうとしているけど泳げない。
犬なのに泳げないのかが不思議でしかたがないんですけど。

      

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

18 : 41 : 06 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
怖いものが増えたのです。
2008 / 08 / 19 ( Tue )
1泊で伊豆に行ってきまして。また伊豆かよ!?って感じですが、パパさんの海でモナカを泳がせ
たいという希望がありまして近場の伊豆なのです。ガソリン激高なのでお財布に優しい伊豆です。

         CIMG3413.jpg

浮き輪にまたがりパパさんといざ出陣。張り切って入ったはいいが波が高いので転覆。それでも
めげずにもう一度。しかしまた転覆。戻ってきたスケさん、文句たれてましたけど。

         CIMG3415.jpg

自分からさらわれに行くほど大好きだった海が嫌いになってしまったよ。でもね、海は怖いもの
だと分かって良かったのです。スケさんはおちゃらけだからなにするか分からないもん。
何するか分からないから毎日ドキドキで刺激があって楽しいのだけどね。心臓に刺激がある
のは勘弁ですけど・・・。
今日のお宿は<ドッグスパリゾートFlor>。アジアンテイストのお宿です。今まで犬連れで
泊まったお宿の中では一番じゃないでしょうか。monasukeはお宿を一番重要視するのです。
ここは新しいから綺麗だし料理は美味しいし、ワンコ用のお風呂もあるのです。ま、1つ難を
言うならドッグランが無いことかな。ただ今工事中みたいです。HPでは7月中に完成するような
こと書いてあったけど?

     CIMG3419.jpg
     CIMG3446.jpg

だってね、いつもこういう所に来ると食べないんだよこの人。だから頼まなかったの。そしたら
海に入ってお腹空いたのかパスタをペロッと食べてるし。白御飯もガツガツ食べてるし。もちろん
食後のデザートまでしっかり食べてましたこの人。御飯お代わり出来なかったらコンビニ行って
ただろうなぁ。良かった良かった。パパさんが遊びに行くというので送り出し、スケさんを寝かし
つけ一人優雅に過ごそうと思ったらいつの間にかヨダレ垂らして寝てました。そんなもんです。

     CIMG3493.jpg

モナカは環境が変わると寝なくなるデリケートなワンコなのです。monasukeなんて全然平気。
枕が替わってもそしてどこでも寝られる神経図太い人。それはスケさんに受け継がれたようです。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

09 : 00 : 44 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼きに行くのです。
2008 / 07 / 10 ( Thu )
      CIMG3281.jpg

パパさんが『飛行機が良く見える公園見つけたから行こうよ』と珍しく家族サービスしちゃうよ発言あり。
それを聞いたスケさん行く気満々なので行って来ました<城南島海浜公園>。家を出る時曇って涼し
かったのに、着いた途端晴れちゃってものすごーく暑いんですけど。車降りてすぐ「帰ろうよ」言いました、
monasuke。飛び立った飛行機が間近で見られるというのにスケさん興味無しで。きみが飛行機見たい
って言ったから道に迷いながら来たんですけど?そんなもんですね・・・。そんなもんか?
飛行機に全く興味無しの、それよかキャンプ場のニオイには興味ありありの黒いのが1人いまして。

      CIMG3287.jpg

可哀想なモナカさん。本当に焼けるような暑さだったんだから。暑さ対策でしたほっかむりのこの巻き方、
せっかくのイケメンが台無しですよ。目がいっちゃってますよ。もう少し可愛く巻くことが出来なかったの
かしら、パパさん?あまりにも酷すぎますよ・・・、って笑いながら写真撮ったけど。
帰りにコストコに寄りまして。そのコストコの隣に消防署があるんだな。写真撮っていたら消防車に乗って
いいよと声を掛けて頂き、おまけに帽子も貸してくれたのよ。それなのにうちのスケさんてば、

      CIMG3291.jpg

帽子拒否。断固拒否。なんですかね、この息子。monasukeなんて喜んでかぶっちゃいますよ。消防士
好きだから。あの鍛えられた身体たまりませんね。ふふ。って書くとまたパパさんにぶつくさ言われるな。
トイレの修理に来たお兄さんの記事を読んでスケさんとmonasukeに文句たれてたし。ま、事実ですから

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

07 : 03 : 53 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
期待されまくってます。
2008 / 06 / 19 ( Thu )
スケさんと同じくらいの月齢の子がいるママさんに「しっかりしてますね」とか「お話が上手ですね」など
言われる事が多いのですよ。monasukeはあまり他の子と比べたりしないからよく分からないのだけど、
まあ言われてみればそうなのかなぁ・・・なんて思う今日この頃。運動バカだから運動神経は抜群にいい
けれど、その他にリズム感もいいらしい。

           CIMG2993.jpg

パパさんが期待しちゃってるのよ。数ヶ月前パパさんとスケさんの将来について話したことがあり、パパさんは歌手(シンガーソングライター限定)になって欲しいと言っていたのだけど。冗談で言っているのかと思って
いたら本気なんだってさ。自分が叶えられなかった夢を息子に託すため日々洗脳してます。スケは歌手に
なるんだよねぇーって・・・。スケさんはどう思っているのか知らないけれど『歌手になるー』言ってるし。多分
なるって言わないとパパがずーっとしつこいからだと思いますがね。

運動音痴だと思っていた長男モナカさん。実は運動神経がいいことが4才7ヶ月にして発覚。ひょいひょい
っと吊り橋渡ってますけど?いつもスケさんばっかりすごいすごいと褒めているから対抗意識で老体に
ムチ打っちゃったのかね。

            CIMG3060.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 30 : 47 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フリマにおじゃま part2
2008 / 06 / 16 ( Mon )
ベーブ家がフリマをやると聞きつけ、去年に引き続き頼まれてもいないのに応援に行って来たのです。
我が家の、と言うかパパさんのモットーは「相手が嫌がっても行け。どんどん行け」です。それがスケさんに
着々と受け継がれていてるようです。どうしてでしょうね?ちょっとこれは勘弁して欲しいなと思う性格や
身体の特徴が似るのは。

      CIMG2961.jpg

      売り物のカメで遊んでもらったり(この中の1匹はタダで我が家に里子に来たのです)

      CIMG2962.jpg

グラスを品定めしたり。これでもかっ!てくらいお菓子やジュース貰ったり。パパさんはパパさんで売りたい
物があったからベーブ父さんに頼んで置かせてもらっているし。一応応援に来ているんですけど?

      CIMG2959.jpg

いつもあるわけじゃないと思いますよ・・・。もしかしたらハッピーターンはいつも積んであったりしたりして。
ね、ベーブ父さん?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 37 : 48 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だらけるのです。
2008 / 06 / 03 ( Tue )
ふらっと行った横浜ベイサイドマリーナ(名前が変わって三井アウトレットうんたらかんたら)で車とバイクの
展示試乗会やってまして。スケさんね、試乗大好き男なんですよ。「タダで乗れるもんなら乗っちゃえ!」
みたいな。お店の人からしたら迷惑な客ですね。      

      CIMG2855.jpg

あと2人は後ろに乗れそうですね。スケさんのすぐ後ろに乗ったそこのおねーさん、運転お願いしますよ。
スケさん乗せて写真撮ろうとしたらお店の人がプライスカード取ってくれ。顔が見えないだろうと気を
使ってくれたんだね。お陰でいい写真が撮れましたよ。ありがと。ちなみにこのバイク250万ちょい。
うちのオンボロノアより高いですけど?

          CIMG2857.jpg

 カメもいます。カメの目って見たことある?今まで目なんてちゃんと見たことなかったのだけど、すんごい
 怖い目してるの・・・。スケさんの目も怖いけどさ。うちにもカメいます。おめめくりくりのかわい子ちゃん。

          CIMG2859.jpg

やる気のないカメ、じゃないモナカ。こんなだらけたワンコ見たことないね。雨降って散歩行けないからって
だらけすぎ。他にやることないのかね?ないから寝ているのか。

      CIMG2864.jpg

        梅雨入りしてしかも台風が来ているとな。仕方がない、みんなでだらけよう。

<今日のプラレール>
      
      CIMG2854.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

08 : 23 : 47 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ZOOに行くのです。
2008 / 05 / 25 ( Sun )
            CIMG2483.jpg

パパさんが妻子を置いて秋葉原にメイドカフェに行くライブを見に行くということで、その前に家族サービス
してもらおうと上野動物園に来たのですよ。パンダはいないがこんなパンダがいます。子供と行く動物園て
なんて楽しいのでしょうね。パパさんと2人だけだったらサクサクっと見て即行で帰ってくると思うけど。
ていうか、動物園自体行かないな・・・。

       CIMG2489.jpg

上野には友好的なトラがいていいねぇ。スケさんに乗ってみる?って聞いたら拒否され。動かないから
大丈夫、これに乗らなきゃ男じゃない!と騙し騙して顔引きつりながら男を見せてくれました。

       CIMG2494.jpg

優介の仲間がいるよーって言ったら、どれどれと覗き食い入るように見ていましたけど。スケさんそっくり
だなぁ。スケさんを見ているようだよ。そしてまた釘付けになる動物発見。

         
       
意地悪なアシカが1頭いてね、仲間のアシカが岩の上に上ろうとすると威嚇して上らせないの。これまた
うちのスケさん見ているようだわ・・・。お土産売り場で新種のうさぎ発見。パッと見は可愛くて買って帰り
そうになるけど性格ワルワルなので買っちゃだめよ!

            CIMG2534.jpg

                 『お安くしとくよ、おねーさん』            

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 47 : 40 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってしまいました。買ってしまいました。
2008 / 05 / 09 ( Fri )
毎年のことですが、G.Wは家の近場で過ごす我が家。渋滞知らずでお財布に優しい、最高じゃない?
なーんにも予定たてずに4日間ぼーっと過ごそうと思ったのだけど、パパさんが行くと言い張ったこんな
所に行って来てしまったのです。

      CIMG2376.jpg

スケさんを戦隊物好きにはさせたくないmonasukeだったけど、パパさんの影響でどっぷりと浸かり・・・。
このショーを見てからは、どこでも「ゴーオンジャーごっこ」するお子様になってしまい。今ではパパさんや
monasukeを敵に見立て勝手に戦っております。地球の平和はきみに任せたぞ。ちなみにスケさんは
ゴーオングリーン(緑のお兄さん)だそうです。決まり文句は『ドキドキ愉快』。意味分かりませんね。
5ヶ月前に行った電王ショーは見るのも怖くて脱走していたっけなぁ。でも今も敵は怖いの。遠くから見る
のは大丈夫なんだけど、近くに来られたらダメ。叫んじゃうから。弱いなぁ・・・。

 ショーの後、monasukeの叔父さんの家に突撃訪問してきたのです。ちょうどお祭りの日でお神輿ありの
 山車ありの。お祭りと言えば欠かせない露店ありの。

      CIMG2386.jpg

叔父さんとワンコの散歩がてら露店をぶらぶらしていたら水笛屋さん発見。何事にも目ざといスケさん、
見つけちゃったんだな、ゴーオンジャー水笛を。目が釘付けになっていたから叔父さんが買ってくれて。
monasukeだったら絶対買わないな。キャラ物だし、それに500円もするんだよ。叔父さんにはまだ孫が
いないのでスケさんには甘々なのです。毎日でも会いたいと言っておりました。monasukeなんか毎日
育児放棄したいですけどね?

       CIMG2391.jpg

ぴゅーぴゅるぴゅーとかわいく吹くのはいいのだけど、休憩無しにずーっと吹いてるの。うるさいったら
ありゃしないよ。ご近所迷惑なので海に避難。ここなら思いっきり吹いていいよなんて言われたもんだから
肩を震わせながら力いっぱい吹きまくり。

       CIMG2396.jpg
       CIMG2397.jpg

   かれこれ20分くらい吹いていますが大丈夫ですかね、この人?なにか心に溜め込んでいます?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 14 : 22 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
消防士なのです。
2008 / 05 / 02 ( Fri )
     CIMG2251.jpg

毎月第4日曜日、消防車を展示・はしご車に乗れちゃうイベントをやっている消防署がありまして。
行きたいなぁ言うから、あまり乗り気じゃないパパさん連れて行って来たのです。パパさんは興味がない
所は一度行ったらもう行かなくていいじゃん、と言うバカタレな人です。息子の喜ぶ顔見たくないのかね?
monasukeは息子の喜ぶ顔より消防車、いや、消防士さんが見たいですけどね。

     CIMG2255.jpg

  はしご車に乗る前にヘルメットと命綱を着けますよ。前回はmonasukeが乗ったので今回はパパさん。
  スケさん緊張しているのでいい子です。微動だにしませんよ?

           CIMG2256.jpg

      ほらね、手の位置一緒でしょ?消防士さんに話しかけられても聞こえてないと思う・・・。

           CIMG2258.jpg

ものすごく緊張しています。多分ピークです。名前呼んだらこっち見てくれたけど笑顔なし。ずっとこの顔。
普段しないような仕草・表情が見られてある意味面白いけどね。

     CIMG2260.jpg

          今ならもれなくこの消防士があなたの町の火災現場に駆けつけます。

     CIMG2263.jpg

                        みんな、気をつけて。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

09 : 03 : 07 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行く所に困るのです。
2008 / 02 / 14 ( Thu )
伊豆旅行2日目。さて、どこに行くかということになり。2日目は行く所決めていなくてね。まあ、
我が家はいつも行き当たりばったりなものですから・・・。昨日と打って変わってお天気がいいし、
このまま帰るのももったいないのでお初のここ行ってみた。

   CIMG1245.jpg

<伊豆高原DOG FOREST>前々から伊豆に来たら行ってみたいと思っていた所なのさ。期待に
胸弾ませたのはいいけれど、えっ?これだけですか??みたいな。すんごく期待外れ。でも
ドッグランとワンコと触れ合えるコーナーがあったから良かったけれど。そのワンコと触れ合える
コーナーでスケさんやられました。パパさんが言うには、ワンコにタックルされたのかな?スケさん
転んだらワンコが一斉にザザザーッと集まって取り囲まれたそうです。はは、見てみたかったー。

   CIMG1254.jpg

しかし、小型犬て強いのね。侮るなよ、小型犬。気が強いと言うかなんと言うか。モナカがケンカ
したら絶対小型犬に負けるだろうなぁ。うちのモナカくん、体は大きいけどよわよわくんだから。
気が優しいと言うかなんと言うか・・・。

   CIMG1251.jpg

ワンコに突き飛ばされてもめげないスケさん。触りたいのだけど、どうやって触っていいのか
分からない
らしい。モナカは上に乗ったってタックルしたってびくともしないけど、この小型犬は
なんだか触っただけでつぶれちゃいそうで怖いですね。monasukeは膝の上に乗せてもらったけど
軽すぎて乗っている気がしなかったよー。おいおい、きみ達は何kgなんだね?
スケさんつまらないようで、自分から扉を開けて外に出たので次ドッグラン。

   CIMG1272.jpg

モナカは手前にいる白い子と気が合うらしく、老体にムチ打ちながらずっと遊んでいまして。
前日降った雪・雨でぬかるんだ所でバシャバシャと・・・。お陰様でドロドロになりました。
自分でシャンプーできる施設があったのでそこで汚れを落とし、さー、帰るよ。

        CIMG1462.jpg

    こんな神社?発見。スケさんは神社に行くと、言われなくても必ず拝みます。

        CIMG1466.jpg

  そうそう、春までとは言いません。夏までにお腹の贅肉どうにかなりませんかね、神様?
  お賽銭入れてないからどうにもなりません?やっぱり。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

07 : 47 : 03 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
